編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

トルコタイルから~レース編みの会*No.13


***力を合わせよう!日本***!(^^)!


連休最終日、先程、息子一家が帰っていき、

その瞬間から、またいつもの日常が始まりました。


糸始末が終わってスタンバイしていたレースにアイロンを掛け・・・

いったい何日ぶりの手仕事かなぁ?


FELISSIMOのキット

“トルコタイルからインスピレーション ブルーの風を運ぶレース編みの会”

4月はNo.13でした。

Turkish-13-1.jpg

Turkish-13-2.jpg

Turkish-13-3.jpg

Turkish-13-4.jpg



*****

連休前半は、所用で東京→高崎→軽井沢→静岡・・・

と、慌ただしく移動して~

でも、その土地で歩いたのは東京だけでした。

時間もあまり無かったので、通過地点の池袋のユザワヤさんへ行ってみることに。

けれど、収穫はありませんでしたね。

編み物エリアは小さくて、これといってめぼしいものは無し(+o+)

布物は、あのブリューゲルレースのトップスの裏地に何かないかと探したら、

見本でいいのがあったのに、売り物の巻きの方は無い物ばっかり。

がっかりでした。。。


いつか、きゃぁ~!素敵ぃ~!と叫びたくなる所に行ってみたいなー♡


♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

plum-k さま

こんにちは~♪

ゴルデンウィーク・・・実は私もバカンスではなかったので、すごく気持ちが落ち着かなかったのでしたー!
終わってホッとしてます(*^^)v
期待を裏切って申し訳ないことを告白しますが、東京では自分の編んだものは身に着けておらず、ジーンズにリュックを背負った田舎者のおばさんでしたヨ(^O^)/
そんな人見かけなかった?
後半は子供たちが来て、忙しいなりにのんびりもできたかなぁー♪

このレースはね、仕上げをきちんとしないと形になってくれないんです(T_T)
ただ今、5月分がまだ来なくて、キリンになってるところですデス。

さぁ~、いよいよお勉強ですね!
頑張ってくださいね~*\(^o^)/*

ご無沙汰しました。

ゴールデンウィーク楽しまれたようで、お忙しい日々でしたね (^ ^)
私は学校が始まる前で気持ちが落ち着かず、
お墓まいりに行ったり、いとこたちが来たりで、
遠出はしませんでした。
でも、ちょっと電車に乗った時に、もしかして。。。ブリューゲルレースの素敵なトップスを着た方がいらっしゃるかな。。。と見回してしまいました(^_^)
それにしても、このキット毎月拝見していてもどれも素敵♪
いつもながら仕上げも丁寧で本当に綺麗です。
私はちょっと気持ちに余裕がなくて、編み物も滞りがちなんですが、
また楽しみに伺います。

♪うささ♪ 様

おはよーございます(*^。^*)
ハイネックのノースリーブ、ネットやお店で探したんだけどいいのが見つからなくて・・・
ユザワヤさんに行ったら、エスカレーター降りたところに良さげなレース生地が並んでて、それならヨークに裏付けちゃえ!って思っちゃってね、縫物出来もしないのにね。
この思いつきは、♪うささ♪さんへの憧れからですけどネ(^^ゞ
ちょっと伸縮性もあるいいのがあったので店員さんに聞いたら、あぁ、無いですね。って・・・
無いなら見本引込めとけよ!って、心の中で言っておきました(^^ゞ
冬になったらハイネックのインナーが出るかしら?
そしたらそれの袖を切っちゃえばいいかしら?
なーんて考えてますが、どうなることやら(^_-)-☆

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
ブリューゲルレースに裏地?ですか?
インナーを作るってコトですか?
すっごいデスね〜♪
私、ハイネックのノースリーブが欲しくて
昨日、GUで試着したんですが
脇の…アームホールがしっくりこなくて、あきらめました
なかなか、あうのがないので、作れるといいですょね〜〜♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム