編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

ブリューゲルレースのトップス*完成しました!



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


2005年夏の毛糸だまから編んでる




ブリューゲルレースのトップス

完成いたしました♪

party0421-2.jpg




昨日、一昨日、ひたすら糸始末をしまして・・・

仕上げは、花を一枚ずつゆっくりと・・・

変わり玉編みのブレードもあるので、つぶさないように、

この小さなスチームアイロンが活躍してくれました\(^o^)/

party0421-1.jpg



後ろのボタンは、手持ちのもので。

party0421-7.jpg


今回着画は自粛しておりますです(^^ゞ

party0421-4.jpg

party0421-5.jpg

party0421-6.jpg


モチーフは3種類

party0421-8.jpg


真ん中のモチーフが立体的で変わっているので、

周りのブレードもアイロン仕上げが出来ませんでした。

*****

結局のところ、今回これは着て行かないことにしましたが、

中に、首の詰まったフレンチスリーブの淡い色付きインナーを着たら、

気楽に着られるかな?と、今夏に期待しています♪



♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

はる 様

ありがとーございます!
レーシー過ぎるので、インナー、悩ましいです^_^;

雪の結晶からいきなりの桜ですね~(*^。^*)
北の国はまだ桜には早いんですね(゜o゜)
いつも私の思いつきにお付き合いくださってとってもありがたいです(^^ゞ
春よ来い~~♪

plum-k さま

お裁縫が出来たら、胸のところは中に黒いオーガンジーなんかを縫い付けたらいいんだけどな~、なんて妄想してます。

学校、来週って明日からの週ですか?
私、30日に東京に行くんだけど、plum-kさんはもう学校かしら?
少し時間を作って、どこかをブラブラしたいなぁ、なんて思ってます。
バタバタと決まれば、心の迷いの暇もなく始まってしまうので、かえっていいかも?
新しい世界のスタートですね♪
あぁ、私までわくわくしてきました!

こんにちはー。
完成おめでとうございます♪
レーシーで、襟元が色っぽい(●´Д`●)Vv
黒だと、インナーの色を選ばなくて良さそうですね。

おくればせながら、桜のドイリー、編ませて戴きましたー。
昨年のも可愛かったですが、今年のは縁編みが可愛かったりして、楽しかったです(*^ω^*)
素敵な作品、ありがとうございましたーVv

だいぶ出遅れましたが、
本当に色っぽくてドキドキしてます (≧∇≦)
襟の部分もゴージャスですねぇ💕
ゴールデンウイークは、暑くなるみたいなので、
お出かけにはちょうどいいですね。

いよいよ来週から学校です。
あまりバタバタ決まってしまったので、気持ちが落ち着きません。
どうなる事やら。。。。です (^^;;

しろうさ 様

ありがとーございます♪
おほほほ、シルクのハンカチ!ですか・・・ではポーズ!
・・・な~んて、ガラじゃないっす、やっぱり^_^;
なんとかカジュアルダウンして着てみたいですナ(*^^)v

ゴールデンウィークがまいりますねぇ。。
しろうささん、これ以上体脂肪を減らさないように気を付けてくださいね~
(あ~、分けてあげたい!分けてあげたい!)←大事なので二度言いましたヨ!
私は前半所用で実家その他に出掛けますので、今年は半分になりそうです(^^ゞ
くれぐれもお身体第一でね!

祝 大完成!!

すごい!かわいい!!
パールがとっても似合いそうです!!
そして シルクのハンカチを持って
ポージングです!
まつきちさん ぜひ!!

♪うささ♪ 様

そうよねー、ヒートテックなんていいよねー、ユニクロ行かなきゃ♪
妄想は自由なので、トルソ~の上にモデルさんの顔をONプリーズ(*^^)v
夏・・・
天気予報では、今週は一転夏のような陽気になるとか言ってたよね(゜o゜)

ウー*\(^o^)/*セクシー(^_−)−☆
中にヒートテック着たら
今すぐOKですね〜〜
夏はキャミソールか、ノースリーブのワンピースなんか、
よろしいのでは 。。。
着画が無い分、メチャンコ妄想してしまいます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム