編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

ブリューゲルレースのトップス*ヨーク編んでます



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


2005年夏の毛糸だまから編んでる




ブリューゲルレースのトップス、

ヨークはまず襟ぐりにブレードを編み付け

party0417-1.jpg


そこにニョキニョキと、短いブレードを、

モチーフをぐるりと取り囲みながら付けていきます。

ニョキニョキが2個付いたとこ

party0417-2.jpg


あっち向きこっち向きしながら付けていくのは

あーややこしぃ~~~



一周ぐるりと付きました。

見えるように紙を入れて写してます。

party0417-3.jpg


ここで恐る恐る試着をしてみたら、

まるで誂えたようにピッタリー!

着るのはいいけど、脱ぐのが大変でした。。。

これにまだ立ち襟が付きますヨ。

party0417-4.jpg


♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ


にほんブログ村

関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

plum-k さま

ブリューゲルレース、ちょっぴり頭の体操になって新鮮でいいですよ♪
それに操作が続くので飽きないんです(*^^)v

webの勉強いいですね~
こちらはまだ職業訓練の説明会に行ってないので分かりませんが、時期があったら是非受けてみたいですね~
東京まで通いたいくらいだワーヽ(^。^)ノ

ほんと素敵〜\(^o^)/
かわいい〜
ブリューゲルレースは、とても興味があります。
いつかちゃんとやってみないなぁ〜。。。

ハローワークで、職業訓練でwebの学校があったので、
申し込んでみたら、受け入れてもらえる事になりました。
イラストレーターや、Photoshopの勉強などが中心みたいです。
東京都が、交通費まで出してくれるので、
せっかくなので、行って見ようと思っています。
3ヶ月間ですが、若い人に混じって、頑張ってみます。
なんだかバタバタですが、レース編みも少しずつ楽しんでいます。
また色々教えて下さいね (^ ^)

♪うささ♪ 様

そうなんですか〜*
ブリューゲルって、パズルみたいで、図形かなんかの能力が必要ですよね〜、私には無い〜(⌒-⌒; )
もう肩も治ったので、捜し出して着ましょーよー!
んで、着画よろしく^_−☆

スッテキ〜 *\(^o^)/*
あっちゃこっちゃ…大変ですよね〜ブリューゲルって。
いつだったか、私も似た感じのを編んだんですが
そう…五十肩だったから、脱ぎ着ができなくて
昨年、きれなかった。。。
私も黒で編んだんですっ!違うデザインですが…(笑)
どこにあるかな… (゚o゚;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム