編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

ブリューゲルレースのトップス*編んでます


***力を合わせよう!日本***!(^^)!


急遽、ある席に招待をされたので、

レースのウェアでも編んでみようかしら?

と思い立ち、2005年の毛糸だまから編むことにしました。



志田ひとみさんデザインで、

ヨークと、袖と裾の縁編みがブリューゲルになっています。

糸は、きんしょうさんからこちらを取り寄せ。



ウェアーを編むには、きんしょうさんの糸は、

糸継ぎ無しで編めるのでとっても快適ですよ♪

買うと糸見本が付いて来ます。

レース編みにも良さそうな糸もいっぱいあります。


本ではレース針2号となっていたので、

持ち合わせているレース針2号の3種類を編み比べてみると、

同じ2号でも全く編み心地が違いました!

持っているのは、ペンEとエティモとシュクルです。

エティモのレース針が一番編み易かったので、

エティモで編むことに決定。

違う銘柄の針で編むと、ゲージが全く変わると思います。


果たして編みあがるのか?

編み上がっても着れる物になるのか?

分からないので、他のウェアーを着ることも念頭に入れてのこととしています。


地編みの部分は出来ました。

身頃
party0414-1.jpg


party0414-3.jpg

このあと、袖のブリューゲルから編んでみました。

ブリューゲル楽しい♪

問題は、ブリューゲルのヨークが綺麗に編めるかどうかです。


♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ


にほんブログ村

関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

♪うささ♪ 様

アマゾン行ったら、2015夏の毛糸だまが出てて、偶然にもブリューゲルレースですって!
今年の夏はブリューゲルで盛り上がるのかしら?
私の編んでるのは・・・お肌の露出度がちょっぴりセクシーかも。
黒・・・近視なので裸眼ならまだ行けます(*^^)v

おはよーございますー( ̄^ ̄)ゞ
あーどんなだろー
2005年…無いですわーなぜか、
1999〜2009年くらいまで、一冊も無いですっ!
ちょーど、パッチワークに注ぎ込んでいた頃かしら(笑)
黒…頑張って下さい〜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム