編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

今度は針山*というより針高原?



***力を合わせよう!日本***!(^^)!

2015*SakuraSakuraの編み方はこちら




*****

こないだの100カラットの指輪に続いて作りたかったのが、

仕上げ用の待ち針を刺しておく針山。

ずっと、何か丁度良い空き容器は無いものかと探していたのだけど

なかなか見つからず。

結局ダイソーに行ったときに、あ!これいいじゃん、

と思った容器を買ってきました。


こうなりました。

haribako.jpg


蓋を閉めても針が当たらないくらいの高さが丁度いいです(^_-)-☆


中身は、中細くらいのウール毛糸で編んだ、

針山と言うにはあまりにも大きいので

針高原?

色は、針が赤と白なので、よく見えるようにピンク1色。

針が見易くないと危ないので、

可愛さは追及しないほうがいいと思いました。


細編みだと固くなっちゃいそうだし、

メリヤス編みだと薄すぎちゃいそうなので、

ン十年ぶりにアフガン編みのメリヤス編みで編んでみました。

これまた中身は、毛糸くずです。

使い心地は・・・まだ使っていません(^_^;)


あ、あの指輪はバッチリです。

きっと、花の部分が可愛ければ可愛いほど、

糸始末のテンションが上がっていいと思いますよ♪



♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ショコラ さま

ピンポ~ン♪
その通りなんです、ストックの待ち針を入れるつもりです(^^ゞ
大きな物は、たまにこれでも足りない時があるんです(゜o゜)

SakuraSakura、編んでいただいてありがとーございます!
リンクやravelryの登録もありがと~
projectの数が増えてニヤニヤしちゃってます♪

ご報告

すごい待ち針の数ですね!
ケースの空間部分が気になります。
未使用ストックの待ち針用かな?

2015*SakuraSakura 編ませていただきました!
リンクもいただきました!
素敵なパターンをありがとうございました。

♪うささ♪ 様

レースの仕上げには、待ち針がたっくさん要るのがありますもんね~
うさささんはお稽古いろいろありそうなので、お道具箱もいっぱいになっちゃいそう。
あ、でも要領がいい人はそんなことないかな?
編み物道具入れとか、いろんな物作りたくなってきてます(^_-)-☆
私も今日はPさんの言うHW行ってきました。
街の桜は満開でしたよ。
まつきち地方は田舎なので五分咲きでした。
さて、今から今度は子守に行ってきま~す(^^ゞ

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
でっかい高原ですなぁー
お稽古なんかに行くと、皆さん、
お弁当箱とか、お菓子のカンカンなんかが多いですーー
私も、指ぬきのお稽古用に道具箱(笑)
用意しよかな〜〜(^O^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム