編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

2015今年の桜*皆さんで咲かせてください♪



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


とうとう桜も開花宣言が出されましたね!

まつきち地方はどうだろう?と考えてみたら、

今までは毎日桜並木を通り抜けて通勤してたけど、

会社辞めちゃったから、今年からは分からないんだ!

ってことに思い当りました。

3年ぶりにまた行き始めたプールの敷地には

桜がいっぱい植えられているので、

頑張って通うことにしましょうか(*^。^*)



さぁ、そんな桜の季節に間に合わせようと、

必死で書いた今年の桜のレシピ

昨夜、Ravelryにアップしましたよ♪

どうぞ皆様で咲かせてくださいませ~***


Ravelryに登録していなくても大丈夫ですよ(*^^)v



sakurasakura-6.jpg


10枚の桜の編み方は去年の桜CALと全く同じです。

写真が沢山でページ数が10ページにもなりましたので、

そこはいらないよ、という方は、

8ページから見ていただければ大丈夫です。

編みあがったら、Ravelryにproject登録も

是非挑戦してみてくださいね~



おかしな所や分からないところを見つけた方は、

コメントで知らせてくださると嬉しいです♪



♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

tezukuribon 様

まぁ!猛暑の中ありがとーございます!
40番では見えずらいですよね。
でも最後まで編んでくださって、とっても嬉しいです\(^o^)/
40番だと、繊細で涼しげにできますものね♪
楽しんでいただけると、また来年も~、な~んて欲が出てしまいます(^^ゞ

猛暑の折、今更なのですが、40番で編ませていただきました。
目が良く見えず、3日もかかりましたが、涼しげに出来上がりました。
ありがとうございました!

plum-k さま

うっふっふ♪
大いに遊んでくださいませ~!
リズムなんて良くってよ(*^^)v
私もまったくリズムなんて出来上がりませんー(^_-)-☆

昨夜は送別会で久しぶりに飲んで、今朝置いてきた車を走って取りに行くという無謀な行動をしてしまったので、今日の私はもう使い物になりません。。。

Sakuraはゆっくりじっくり待ってます~(^O^)/

すみません、だいぶ出遅れてます。
遊んでばかりで、リズムが狂いっぱなしです。
今のところ、案外編み物時間が減ってますが、これからですね。

先ほどプリントしました。
アップできるのはだいぶ先だと思われますが、
是非編みたいです。
ありがとうございました。

りょう☆ 様

日本語だけのレシピでどれだけ解ってもらえるかしらね~?
昨日はこちらも、開花って感じでした。
テレビでは、九州では早くも満開か?!って言ってましたねー❀

おほほ、ちょうど切りの良いところで辞めましたのよ~^m^
いつかレース編みも習いに行ってみたいな~、とか思ってます。
が、まずは今まで放ってあった家の片づけをしなくちゃ!
と思いつつ、毎日遊び呆けておりま~す^_^;

そうそう、母にも言われました!
生活が変わると体壊すから、ビタミン飲みなさいよ!とかねー
ありがとー、気を付けます(^^ゞ

今年も咲きましたね~♪
海を越えて開きそうだなー。

と、ところで今年度でご退職!?
長い間お疲れ様でした。
なにか新しいことを始められるとか?^^

生活のリズムが変わるのでお体には気を付けてね。

和。 さま

はじめまして!
ようこそお越しくださいました(*^。^*)
ravelry、はまっちゃいますかぁ~?
レース編みもravelryも一緒に楽しみましょうね♪
SakuraSakuraもどうぞ楽しんで編んでくださいね~
こちらこそ宜しくお願いします(^^ゞ

♪うささ♪ 様

あっ!コレコレ、そんなに走ったら熱が出ますよ!
(^0_0^)/

はじめまして。

最近ブログをはじめたものです。りょうさんからまつきちさんのraveryについての記述を紹介していただき、あらためて飛んできました。
2015の桜をぜひ咲かせたい気持ちを報告にまいりました。
レース編み初心者ですが、楽しみながら挑戦します。
よろしくお願いします(*^_^*)

よっ!待ってましたっ!( ´ ▽ ` )ノ
早速、プリントしてきますね〜〜
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

popokichi 様

わ~ぉ!
ホントだ、projectsが2になってる(*^。^*)v
何やら英語で文章も書いてある(゜o゜)
嬉しいなぁ~、ありがと~!

あんまり変わりばえしないのに編んでもらえるのは恐縮です・・・が宜しくお願いしま~す(^O^)/

こんにちは~
10枚の桜は昨年のと同じということで
ラベリーに登録済みの昨年編んだコラボドイリーに
パターンをリンクしました。

今年バージョンも編みます~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム