編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

編み掛け*モチーフカーテン



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


今日はちょっと叫びたい事があってさぁ~、

その為に何かアップする物はないかなぁ~と考えたら、

あった、あった、編み掛けのカーテン!

相当に時間がかかりそうな代物で、

まだここに書いたこと無いね。


greenCurtain-0317-1.jpg


アップ

greenCurtain-0317-2.jpg


クシャクシャだけど・・・

手提げにクシャっと入れて、

気が向いたときに編んでます。

糸は一期一会のミントグリーン。

おおっ、売ってる!




この糸は細いので、

以前編んだポーランド風のカーテンのパターンを、

この糸に合わせて少し変えて編んでます。


*****


先日、美容院に行きました。

髪型決めないで、美容師さんにお任せで切ってもらいました。

プロにお願いしよー、と少しわくわくしてネ。


その後、元社長の家に行って半日居たけど、

夫婦とも気付いてくれない。。。


その後、長女宅に行ったけど、

娘夫婦も5歳の孫も気付いてくれない。。。


その後、次女宅に行ったけど、

さすがに元美容師の娘なら気付くだろう・・・

の考えは甘かった。気付いてくれない。。。


あのさぁ、ロングヘアーをバッサリ肩まで切ったんだよー!

20センチは切ってるんだよー!

落ちた髪を見たら、頭に残ってるほうが少ないかも?

って思うくらい切ったんだよー!


いったいどういう事だ?!

イメージを変えないで髪を切った美容師の腕を誉めるべきなの~??

*****

ごめん。あ~すっきりした!


♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

plum-k さま

丸坊主になったらさすがに気が付いてくれるかしらねー・・・?
いくつになっても女心とはこういうもんですなぁ♪

こちら昨日からやっと平常運転って感じです(*^^)v
今日は暖かいので今年初めての草取りをしてきました♪
そしたら指にマメが!
何が心配って、編み物に支障が出ないかしら?って事だけですけどね。
このカーテンは、実は我が家のトイレ用のカーテンなのです。
陶器がパステルグリーンのトイレなのでね。
爽やかトイレ目指します(^^ゞ

おはようございます。
出遅れました。

これは。。。なんと言ったらよいのか。。。(笑)
やっぱり誰か回し者がいて裏で伝言ゲームしてるのじゃないかしら。
ドッキリとか。
みんなで気がつかない振りしようねーって。

私も♪うささ♪さん同様です。
私の場合は、10cm切ったら丸坊主です ( *`艸´)

このモチーフ素敵ですねぇ。
色も爽やかです。

りょう☆ 様

はい!放送日をお楽しみに~(^O^)/
ブルーレイレコーダー(イヒヒ)もついに新しく買ったし録画もしないと!
(でも録画の失敗の原因は、実はごみ箱が満杯だったのでした!)
へ~、りょう☆さんすごい。
ちゃんと毎月美容院に行って髪型キープしてるんですね♪
私美容院嫌いで、ロングもそのためだったりしたのでバチが当たったのかな~?

この色でこういうビンテージっぽいデザインのモチーフ編んだら、意外にもすごく合ったのよね。
出来上がりも軽~くなりそう♪
でも、出来上がるのは年単位になっちゃうかもー。

popokichi さま

おぉ~!お仲間発見!
やっぱりそういうことってあるってことなんですね~
肩より短ければ誰もが気付くんでしょうけど・・・
でもショートヘアで無視っていうのも笑えるような笑えないような(゜o゜)
女心わかってよ~、と心の中だけで叫んでしまうー

うははは♪ 笑った!
例の「モニタリング」じゃない?
髪を20cm切った人に対してみんなでスルーしたらどんな反応するかってね。
まつきちさんはブログで吠えたってことでモニタリング終了だね( *^皿^)

私も気づいてもらえないことが多いなー。
切るのは毎月1~2cmずつだから仕方がないか。

これと同じ糸、私も持ってるー。
いい色ですよね。

エルモ 様

一人暮らしなので、このままだと誰にも知られない・・・と思ってここに書いちゃいました!
強制的に皆様に認識してもらおう作戦です(*^^)v
カーディガン!そう、カーディガンも編み掛けがありますもんね~
あれも確か春用だったわ。編まなくては。。。
そちらも春らしくなりましたかー?
あんな極寒から春になったらうっきうきでしょうねー♪
前に編んだカーテンは、カテゴリーのカーテンで記事をさかのぼると出てくると思います(^^ゞ
あ、でも編み図は無いんだけどねー。

♪うささ♪ 様

アハハハ!丸坊主(^O^)
あぁ、そうか、グルかも…なんちゃってね。
ビフォーアフター、そんなのを実は期待してたんだけどねー^_^;
きっと髪型が自然過ぎて気が付かないのかなぁ?
そうじゃなくてもう髪型なんて気にするんじゃねぇよ!
ってことなのかなぁ?
普段から後姿なんて誰も見てないのね~(T_T)

え~ 気づいてよ と思いますよね。

私がロングヘアを肩までバッサリと20cmくらい切ったとき
変わったことに気づかない人がそれなりにいました。(;'∀')

そこから、ショートヘアにしたときは、別人認定されて
けっこな人数の知り合いに無視されました.....

髪型を変えた後の評価っていつも微妙です。(笑

読み間違ってた

あっカーディガンではなかったですね。
何を私・・・読み間違えてるんだろう(春だから?・・・)

20センチも切ったのに気付いてくれなかったとは・・・残念でしたね。
でも、ご主人は密かにわかってるのかも・・・( *´艸`)
うちの主人は切ろうが染めようがまったく・・・笑( ゚Д゚)
気分一新、春はもうすぐそこに~(*^^)v
小さなモチーフのカーディガン!楽しみにしています。
ポーランド風カーテンのパターンも気になる~ブログにありますか?覗いてみようっと

えーえーー!(◎_◎;)
みんな、グルなんじゃないですかあ〜〜(笑)
そんな、20㎝もきったら、私なら、丸坊主だしっ!
わかった…
うしろに、まとめてるように見えたとか…
はあーなんでしょー(^◇^;)
ビフォーアフターを見てみたいっ…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム