編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

今年の桜~*Vr.2015



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


まつきち地方、何年前からか、

桜は早咲きが主流になりつつあり、

あっちにもこっちにも桜の花が満開です。

勿論ソメイヨシノの頃にはまた、

第二次さくら季節が訪れるのですが。

こうも桜が目に付くと、やっぱり編みたくなるのが人情ってもんでしょう?!


んで、去年のさくらをちょっと改変して、

2015年バージョンを編んでみました。


sakurasakura.jpg





目標はこれの、ラベリーに登録出来るレシピを作ること。

でも、レシピは写真盛りだくさん過ぎて、

果たして出来るかどうかは不明です(^_^;)


PDFじゃぁ、ページが多過ぎちゃう気がするし、

ブログ書くにもどんだけ時間が要るかなぁ~?

桜の季節に間に合わなかったら、間が抜けてるし・・・



♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

まみ 様

こんにちは~♪
桜の季節でも、そうでなくても、編んでいて楽しいですよ。
秋色の糸でもどうぞ!
また来年の桜の季節にも是非(*^^)v
連続編みは、カーテンなども糸始末が要らなくて良いです♪

素敵なドイリーですね。連続編みなのに ひとつひとつのモチーフが 完成されてから次を編めるなんて嬉しいです。
さすが~♪ って眺めておりました。

すっかり感化されて、自分でも自己流で、中央モチーフも連続編みしてみたり勘考してみたり・・・と、釘付けになっています。
出来ても出来なくても、編み図と展開図を想像しているのがとっても楽しいです。
桜の季節に拝見出来てたらなあって思いました。

おかだちえこ 様

こちら県内でも早いところはこの週末にも開花するかもって、テレビで言ってましたが、まつきち方面はまだもう少し先かなぁ?
寒いのと暖かいのが極端ですよね。

きゃ~!どうしよう、Sakuraまだ出来てないよ~ぅ
頑張ります(^^ゞ

尾道はだいぶ暖かくなり、桜の便りが気になりはじめました。
今年も桜のモチーフ編んでみたいです!
楽しみに待っています。

ショコラ 様

そっかぁ~、ラベリーに載せておけばCALじゃなくてもいつでも編めるもんね♪
そう言ってもらえたら、頑張ってやらなくちゃ、って気になってきました(^^ゞ
でも、気長に待っててね~♪

plum-k 様

実はね~、去年の桜もラベリー用に挑戦してみたんだけど、英語も・・・と欲張ったらまったく出来なかったんだ。。。
今年は英語は無理だから、日本語だけでももう一度挑戦してみようかな?
気長~に待っててね、来年の桜には間に合わせたい?!

参加!

前回、桜CALはすっかり出遅れ 参加できず残念でしたが
今回は ラベリープロジェクトとして 全世界のみなさんと一緒に編めるのですね!
いっぱい桜を咲かせましょうね。
すてきです! 楽しみに待ってます♪

ひゃーステキっ\(^o^)/
時間かかってもいいでーす。
桜の季節が過ぎても全然いいと思いまーす。
ゆっくりでいいので、是非お願いしまーす。

♪うささ♪ 様

河津桜が全国区になった頃からか、対抗するかの様にあっちにもこっちにも早咲きの桜が目に付くようになっただよ〜*
海辺には桜並木の遊歩道まで出来てて・・・
一体いつの間に、って思いますが。。。
レシピもいつの間にか出来ちゃってるといいなぁ〜♪

ひゃーステキっ\(^o^)/
コチラ、桜は、まだまだですょー
頑張ってくださいっ!
やりましょやりましょ〜〜 ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム