編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

トルコタイルから~*カーテン



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


FELISSIMOのキット

“トルコタイルからインスピレーション ブルーの風を運ぶレース編みの会”

5回分を繋いで、カーテンにしました。

Turkish-curtain-2.jpg



約75㎝ ×45㎝

レシピ通りに繋いでから、周りをぐるりと細編みしました。

透け感はこんな感じ。

Turkish-curtain-1.jpg



いいわぁ~、やっぱり自分家の階段の窓にも欲しいなぁ~♪



*****


猫ちゃん家に篭るの図

nekogoya-5.jpg

nekogoya-6.jpg


お家はすっかり潰れてしまってますが・・・



♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

plum-k 様

のんびりできて良かったですね♪
私も今日はビックリする時間まで寝坊してしまいました!
でも、予定は午後だけなので焦る必要もなくて・・・えへへです(*^^)v
こちらも何もかもがまだこれからなので、リズムも掴めていませんが、それも急ぐこともないので、まずは目の前の事務的な必要事項を消化しつつ、のんびりやっていこうかな?と思います。

FELISSIMOのキットは、イラストで編み方が載っているので、かぎ針が出来る人なら大丈夫かも。
ただ、金額により送料が掛かるからちょっと高いよね。
私はついつい毎月何かしら頼んじゃってるけど・・・

いつの日か私が東京に行ったら逢ってくださいね~♪

色々とご心配おかけしました。
今日は、午後から壊れたドアを直しに業者の方が見えるだけで、
午前中はのんびり過ごしています。
まだちょっと頭痛が取れませんが、穏やかに過ごせそうです。

それにしても、そのカーテンやっぱりステキ〜♡
一つ一つ拝見していた時もステキだなぁって憧れていましたが、
繋げてカーテンにすると、また一段と、色合いも、透け感もなんてステキなんでしょう。
こういうの編めたらいいなぁ。。。
難しそうでチャレンジは無理ですが、やっぱり憧れの作品です。

生活のリズムが私は、まだつかめていませんが、
徐々に色々が事が決まっていけば、落ち着いた生活ができると思っています。
まつきちさんも、体調こわしませんように。

ショコラ 様

自分では絶対に考えられないデザインで、糸だって自力では揃えられないだろうし、これはお高いけど取って良かったな、って思えるキットでした♪
次は目指せ階段ステンドグラス!です(^_^)v

本当に素敵!
まつきちさんの思惑どおりに
美しいステンドグラスのようですね。
厳かな気持ちになります。

♪うささ♪ 様

おっはよ~!
素敵なので、絶対自分ちのカーテンも作ろうと思ったよ♪
デザインは編みやすい物や編みずらい物など色々。
一回だけ取ってみて止めることも出来るからチャレンジしてみるのもいいかも?

会長ー( ̄^ ̄)ゞ
おはよーございます…
スッテキじゃなああいですかあ〜( ´ ▽ ` )ノ
うらやましい〜うらめしゃ〜
フェリシモ…私もはじめようかな…
ものすご〜く、ゆれますっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム