編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

猫小屋*編みました!



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


娘の家の老猫用に、毛糸で猫小屋を編みました。

のそのそと、いつも居心地のいい所を捜してみんなについてくるのですが、

赤ちゃんとの共同生活は苦労が多いのです。。。


nekogoya-1.jpg


大きさが分かるようにティッシュ入れてみた
nekogoya-2.jpg


底は家にあったアクリル防臭毛糸の並太で、

トルコのLIF編みで六角形に。

ふわっふわだよ♪

壁はパンドラハウスのアクリル並太で、

ヘタらないように引き上げ編みを入れて。

最初、壁もLIF編みで編んでみたら、

どんだけ毛糸があっても足りそうもなかった!



このままそ~っと置いておけば形をキープしていてくれるけど、

中で猫ちゃんが動いたら潰れそうなので、補強することにしたよ。

テクノロートの一番太いのを、i コード(アイコード)で編みくるんで、

縛り付けました。



めっちゃ汚いけど。

nekogoya-3.jpg

入り口を折り返すとしっかりします。
nekogoya-4.jpg



でも、フニャフニャであまり補強になってないみたいです(^_^;)

果たして猫ちゃんが入ってくれるのかどうかは

今日これから実験してみま~す(^^ゞ


♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おかだちえこ 様

こんにちは♪
えへへへ~
その後の報告で、入っていたよって!
それも妖怪ヒキコウモリに取り付かれたように、一日中出て来なかったよ、って聞いてこんな嬉しいことはないですね~♪
昨日は、私の目の前でもノソノソと入っていったので、編んでよかった!って思っちゃいましたよ(*^^)v

久しぶりに拝見したら、なんと猫小屋とは…
猫好きとしてはほっとけません。わたしが猫なら大喜びで入りますが(^^;
まだまだ寒いですから、ぬくぬくしてもらいたいですね。
老猫さんの好きなおやつを置いてみたらどうでしょうか?

しろうさ 様

白猫、約10歳だそうです。
左右の目の色が違うの。
人間の思い通りには絶対にならないぞ、的なものを感じますね~
私は子供時代からずいぶんと猫を飼って来ましたが、その子たちとは全く性格が反対のようです。
夜はファンヒーターを消されてしまうのに、寒かろうに、入ればいいのにねぇ。
でも、あの家はカイロなんてもんはなさそうだなぁ。。。

♪うささ♪ 様

あははは♪
やっぱり?
5才の孫が喜んで入ります♪
防臭毛糸はたまたま家にあった物で、猫ちゃんは無臭です。
100%家の中で過ごし、キャットフードを食べ、木屑のトイレを使う今どきの猫って、おしっこの匂いもしないものなのね~(゜o゜)

我が家の外をうろついている猫はめっちゃ臭いです。
物置の中、やられました、開けたら猫が飛び出してきて、匂いがぁ~!

かわいい~!

猫ちゃん 入ってくれましたでしょうか?
気紛れだからなぁ~~。何歳ですか?
同じ所で いつも寝るってことが 無いかも!
そこがいいんだけどね、可愛くって!
とっても寒い日に カイロ入れてみたら どうでしょう?
楽しみ~!
まつきちさんお手製の猫ベッド、すごいです!

あははは〜♪
わたしも入りたい〜( ̄(工) ̄)
して、しもべぇ〜もすきそおー \(^o^)/
防臭が、気が効くというか、臭いの?
私、ペットショップや、動物病院の匂いは気になるけど
おウチの、ペットのには、むしろ、好き(≧∇≦)
変態だあ( ;´Д`)

エルモ 様

おぉ!
そんな奥の手が有りましたか!
じゃあ、まず誘導作戦で、ダメだったらマタタビを〜( ̄^ ̄)ゞ

マタタビを置いてみるのはどうでしょうか?
マタタビの木とか・・・

エルモ 様

今日は入ってくれませんでした〜
中はあったかくてフカフカで気持ち良さそうなのにね〜
しばらく様子を見てみましょう
時間も掛かった力作なのになぁ

ネコちゃん、気に入ってくれると思いますよ!(*^^)v
モコモコフワフワでうちの猫達なら奪い合いなりそう 笑
上部分も上手に出来ていてさすがまつきちさん!!!です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム