編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

ravelry*projectボタンの作り方



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


最近よ~く目にする、ravelryのこんなボタン



ポチッと押してravelryに飛んでいった方は沢山おいでだと思います。

それでみんなと同じものを編んだよ~、とか、これから編むよ~、

でもこのボタン、どうやって自分のブログに貼り付けるの?

っていう疑問をお持ちの方もいらっしゃると思います。

今日はこのprojectボタンの貼り付け方を載せてみますね。



***ravelryのprojectボタンの作り方***

あ、えっと、別にボタンを作る訳じゃないんですけどね(^^;)

ravelryから文字をコピーしてきて、それを自分のブログの記事の編集画面に貼り付けると、

あのボタンが現れるのです。

このボタンは、クリックすると、デザイナーのそのパターンのページに飛びます。

ボタンの数字は、そのパターンを編んだ人がprojectに登録した数です。

そして、登録の数が増えると、数字は勝手に変わりますよ。



ではまず、載せたいパターンのページに行って下さい。

誰かのブログのボタンから行くのが手っ取り早いですよ。

上に並んでいるタブの、projectsをクリックします。

button-1-500.jpg



その画面の一番下まで行きます。

すると、あの見覚えのあるボタンがありましたね!

ボタンの横のこの文字をクリックします。

button-2-500.jpg



するとこんな風に、隣に窓が開いて、

窓の中の文字が選択状態(青くなってる)になっているので、コピーします。

button-3-500.jpg



コピーの仕方は、お使いのブラウザにしたがってください。

Windowsなら、ctrを押しながらCを押します。

コピーする前に選択状態が解除されてしまったら、

窓の中の文字を全部(隠れているところも)選択状態にしてコピーしてくださいね。

そして、それを自分のブログの記事を書いている途中に貼り付けます。

Windowsならctr押しながらVです。


はい、出来上がり!


今日の記事は短かったですね(^_-)-☆

*****

なんかこの内容、前に書いたことがあるような気がするんだけど・・・

ハイ、私はわすれんボーズ会長です('◇')ゞ

解散の日は遠い~~~


♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ショコラ 様

あ、そうなのね、ブログによって、貼り付け方が違うのね。
でも、記事が役に立ったみたいで嬉し〜な♪

自分の過去記事読んでたら、数字がすごく増えてたのがあって、びっくりしたよ〜
少しずつ分かることが増えると楽しいよね〜♪

こんばんは!

まつきちさんのおかげで、
ラベリーが身近になりました!
ショコラのブログは、プロジェクトボタンを貼る時は
HTMLで記事を書かなきゃならないので
ちょっと面倒なのですが…
数字が増えていくのが なんとも楽しいです。
まだまだ、色々な機能が使いこなせないけれど
少しずつ学んでいきます。

popokichi 様

それはまたホントに荒技ですねー(^O^)
私も初め随分捜しましたよ〜
見つけた時は、あぁ、な〜んだ、って感じでした♪

こんばんは~

最初の頃、ボタンの出し方がわからなくて悩んでました~

get button HTML に気が付くまでは
ボタンが表示されているサイトのソースを表示させて
それをコピペするという荒業を取ってました。 (;'∀')

♪うささ♪ 様

大丈夫だよ〜
コピーさえ上手くいけば簡単♪
明日、期待してるぜょ
フレ〜フレ〜♪うささ♪ さ〜ん*\( ^ ^ )/*

カイチョー( ̄^ ̄)ゞ

あーすごっ!
早速、明日のブログにつけてみるぜょ…
…って、んな、すぐに、できるかなぁ…(笑)
できたら、カッコいいよなぁ〜 ♪
。。。って、コウゴキタイ…( ̄▽ ̄)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム