編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

Victorianカーディガン*前身頃



***力を合わせよう!日本***!(^^)!

Victorian Lace Today という本から編地を選んで編んでいる




”Victorianカーディガン”

前回、後ろ身頃の記事をアップしたのが11月でした!

おそらくは去年のうちに前身頃も編み上がっていたと思われますが、

8日の日曜日にやっとアイロン掛けました。

victorian0209.jpg


レース編地で、かなり伸ばさないとならなくて、

前立て部分が真っ直ぐになってほしかったので、

レース用の仕上げワイヤーを使いました。

写真で見ると一番手前、水平方向に、針金が入っているのが分かりますか?

これが無いと編地がギザギザになってしまいます。

裾(右側)は波々になってもいいかなと、ピンだけで。

この後、後ろ身頃と脇を綴じ合わせて、

袖を編み出します。




♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

♪うささ♪ 様

仕上げワイヤー、無かったら困ったところです、活躍してくれています。
とれビアーンなカーディガン、行き当たりばったりなのでちゃんとした物が出来ることを願ってます、ブログに書いちゃったからね(^^;)

プロジェクトボタン、くっつけ方も載せましょうか~?

ショコラ 様

このカーディガン自体はまったくもって適当なものなのですが、後ろ身頃と前身頃がちゃんと合ってくれないといけないのできっちりアイロン掛けます(^^♪
私も机の前ではついつい背筋が曲がってしまうので、せめて立っているときは、自分がストラップになって頭のてっぺんから釣る下げられている気持ちで背中を伸ばしてます。

ravelryの登録、見てきましたよ(^_-)-☆
これからどんどん作品が増えていくのを楽しみにしていま~す♪

まつきち会長ー( ´ ▽ ` )ノ
真っすぐで、すごかですたい…(笑)
ショコラさんも、すごかですたい…(笑)
あーカッコいいなぁー ♪
ビクトリアンで、とれビアーン(^◇^;)
私もプロジェクトスイッチ…頑張ろ〜っと!

ピシッと仕上げる

ウエアは サイズをきちんと合わせないといけないのですね。
まっすぐなラインに仕上がると 気持ちいい!
見ていて、背筋を伸ばしました。
前かがみで モニター見てばかりじゃだめね。

まつきちさんのおかげで
ラベリーに作品を登録できましたよ♪
ありがとうございました。
またいろいろ教えて下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム