編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

ベビーブランケット&ギネス認定!



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


昨年までKnit for Japan で開催していた、

ギネスに挑戦ブランケットですが、

めでたくギネスに認定されたそうです!

Guinness300.jpg


嬉しいな♪

気になるのは、今頃あのブランケット達はどうしているんだろう?

という事。

最終的な目的は、東北の方たちに暖かく過ごしていただくために始めたこと。

それに関しては載っていませんでした。

喜んでもらえてるかな~?!


*****


話変わって、10日余り前に、娘に2人目の男の子が生まれました♪

でも、上の子の幼稚園の都合や、婿さんが自営で昼間自宅にいるなどで、

娘の自宅に退院していったのです。

なので私は、会社を早めに出て、買い物をして娘の家へ行き、

夕飯を作って一緒に食べて帰宅する、という二重生活を送っております。

なので、会社以外でネットに繋ぐことはほとんど無く、

編み物もあまりできません。


予定より2週間も早く生まれてきたので、

編み掛けだったブランケットがやっと今頃完成しました。

今回はアップリケ無しです。アイデアも時間も無い(>_<)
blancket0128-1.jpg



アイボリーの毛糸が少ししか売ってなくて、縁編みはオリジナルで。
blancket0128-2.jpg

ああでもない、こうでもないと、配置を考えました。
blancket0128-3.jpg



まだこれを洗ってから渡そうかな、と思っています。

ベビードレスに至っては、毛糸も調達できていないので、

お宮参り用は間に合わないかもしれないな~。。。


*****


早く生まれたとはいえ、3キロを超えていて、

きっと生まれるべき時期が来たのだと思いました。

二人目なので看護師さんに、

「痛くなったらすぐに産まれるから、病院まで30分以上かかるのが心配」

って言われて、まさかそんなに早くはないでしょ?!って思っていたけど、

看護師さんの言ったとおりでした!

痛くなる前に病院に行っていたのでセーフ、って状況でしたよ。


お姑さんの話では、お腹にいる間に、赤ちゃんと対話をしていると、

安産で産まれてくるんですって。

娘もそれを言われて対話していたらしいですが、

もう一人のお嫁さんに至っては、上の子2人が帝王切開だったのに、

3人目は陣痛もなく産まれてしまった!という話です。

それはそれで怖いけど・・・

でも、効果のほどは不明でも、赤ちゃんと対話することはいいことだと思うので、

ママや将来のおばあちゃんの参考になればと、書いてみましたよ~( *´艸`)




♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

kuuzaemonn さま

分かってるって!kuuzaemonnちゃんが褒めてくれてるの(^^♪
(え?!へへ)

男の子の色合いで、でもベビーカラーじゃなくて、でも可愛くて・・・って欲張ってみたけど、赤ちゃんというより子供って感じになっちゃったかもしれないけど。
気に入ってるよ♪

さあ次はベビーウェアーって思うんだけど、毛糸屋さんが遠くてね、週末買いに行けるといいなぁ。

再び ^^;

あのね 男の子 って思った理由は アップリケとか無いからじゃぁ無くてね^^
色合いがね 「男の子」って感じだったんヨ
女の子のあわぁ~い感じじゃぁなくて パキっとした はっきり! の感じが男の子を連想させたんかね ^^?
褒めたつもりぃ~♡

kuuzaemonn さま

ベルントさん、ご活躍で忙しそうだしご自身のブログもお持ちだから、細かいところまではなかなか書けないかもしれないね。
あったかく使ってくれてるといいよね♪

こちらのブランケットは、お休みの天気のいい日じゃないと洗えないので、まだ本人たち知らないでいるんだけどね。
ヨットのアップリケとかしたかったんだけど、とても無理っぽい。。。
編み物するには女の子のほうが可愛いもの作れるよね~(^_-)-☆(あ、内緒ね)

ホント、安産で何よりだったよ。
お産は女性にとって大変な仕事だもんねぇ(^▽^;)

おはよっ^^

ブランケットのその後が気になるね
また 寒い季節が来たので 役にたってるとイイネ^^
でね これも可愛い♡
見た瞬間に「あっ 男の子?」って思ったら
やっぱり男の子だった^^
喜ばれるねぇ~
安産で何より‼

plum-k さま

ありがとーございます!

お仕事、一緒ですね~♪
今までとは生活のパターンがガラッと変わってしまうので、そのつもりで心して楽しみたいと思っています!
今までは、会社に行っている間は体調のこと忘れていても、休日になるとパッとしない、なんて事があったと思いますが、再来月からは毎日が休日になるので、毎日パッとしない、な~んてことにならないように、軽い運動もちゃんとしなくちゃ、とも思っていますよ。
ダイエットも兼ねてね(^_-)-☆
こちらこそよろしくぅ~(^^)/

こんにちは、

お嬢様の無事ご出産と、
ブランケットギネス認定
おめでとうございます ヾ(=^▽^=)ノ

お仕事の事もあるし、お忙しいと思いますが、
体に気をつけて無理なく二重生活おくられますように(*´艸`*)

実は、私も来月末で退職する事に決めました。
定年まであと少し頑張れませんでしたが、
これからやる事がいっぱいあるので、体調整えて、
少しずつ、幸せ満喫して行きたいと思ってます。
これからも色々教えて下さい。
よろしくお願いします。



♪うささ♪ さま

ありがとーございます(^^)/

いやン、通い妻だなんて(*‘ω‘ *)ポ
♪うささ♪ さんの発熱は頑張りすぎだったんですね
私は頑張らないようにしておきま~す('◇')ゞ

立派なおばあちゃんになる日は結構あっという間だったりしてネ( *´艸`)

こんにちは〜
おめでとうございますっ!
私も立派なおばあちゃんになるため、
いろいろメモしとかなきゃ…です(笑)
そして、
通い妻… お疲れ様デス〜 ♪
頑張り過ぎて発熱しないようにしてくださいね
(^_−)−☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム