編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

カメレオンカメラのストレッチソックス*Crochetで



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


前にかぎ針編みの靴下の編み方をアップしましたが、

靴下ならやっぱり靴下用の毛糸でしょ!

と言うことで、ピエロさんのカメレオンカメラを買ってありました。

が、あれこれと手を出してちっとも進まず、

自分の靴下に穴が開いて洗い替えがなくなってしまったので、

やっとこさ完成させました。



camereon-1.jpg

camereon-2.jpg

camereon-3.jpg



色はもう少しだけ緑掛かっています。

かぎ針5号で編みました。

編み図より、足首近くの2か所で1目ずつ増やして編みました。

模様が途切れているところが立上りの場所です。

今回は全て往復編みで編んでみましたが、

この方が立上りはほとんど目立たないようです(*^^)v


糸はこちらを1玉



思ったより薄くて、靴も履けました。

糸はまだもう一つくらい編めそうなくらい余ってます。



♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

kuuzaemonn さま!

ひゃ~!
お返事遅くなって年が明けちゃいましたー<m(__)m>
靴下年末から履き倒してますよ~
kuuzaemonnさんはちゃんと水通しして形整えてるなんてえらいですねー!
あ、フェアアイルだったんですね!すごい!
仕上げしたお姿楽しみにしています~♪
今度水通しの仕方伝授してほしいなりよ(^^ゞ
一年お世話になりました!
kuuzaemonnさんのおかげで楽しいブログ生活が送れていま~す(^^ゞ

♪うささ♪ 様!

明けましておめでとう御座います(^^ゞ
お返事遅くなって年が明けてしまいました~<m(__)m>

あー、んー、思い出してみたら私も白バラさん、年またいで編んでましたね~♪
今ラベリーさ確かめに行ってみたら、去年の1月13日に完成したですと。
♪うささ♪さんは13日より早く出来上がりそうかな?
お正月も編むですね?!
いいなぁ、私はいつから編めるかな?
もう2~3日は無理そうです^_^;
今年もよろしくお願いします(^O^)/

きゃーきゃー 間に合ったよー

本年中に、ぎりぎり間に合ったよー♪
あのね、私も今年最後の作品は靴下になった!
今 編み終わって水通しして形整えてファンヒーターの前で、乾かし中ー♪
ぎりぎりこれも間に合ったよ
まつきちちゃんの靴下も可愛いね♡
今年もいろいろありがとうね♡
来年も宜しくー♪

今晩はっ!
こんな時間になり、申し訳ありましぇーん…
会長には、大変、お世話になりました…
靴下…まだ、着手してましぇーん…
それどころか(笑)
白バラが、年をマタギます〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
まあ、明日からも、ミチミチ
地道に頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
いろいろ、ありがとうございました〜
良いオトシをっ!

plum-k さま

今年一年大変お世話になりました!
一緒に何かを編むのってとっても楽しかったですね(*^。^*)
plum-kさんがどんどんレース編みにはまっていったのが、ブログで伝わって来て、なんだか嬉しくなりましたよ~♪
来年もまた宜しくお願いします。
良いお年を~~~(^O^)/

今年は、本当にお世話になりました。
まつきちさんの桜や、スノーフレーク、
楽しくて…
そのお陰でレース編みに
ドンドンはまって行けたのだと思います。
また、これからも、まつきちさんの素晴らしい作品を
楽しみに伺います。
来年もよろしくお願い致します。



ショコラ 様

かぎ針の靴下は、伸縮性がないものが多いですが、これは少し小さめに編むとフィット感が気持ちいいんです♪
この写真の撮り方は、良く見かける気がして真似してみました(^^ゞ
ジーンズで短靴を履いてみたら、少しだけ覗く色が可愛くて気に入りましたよ!

今年もショコラさんのとってもお洒落なブログで、優雅な気分を味合わせていただきました☆
リンクして頂いたこともすごく嬉しいです(*^。^*)
一年お世話になりました!
ショコラさんもどうぞ良いお年をお迎えください(^O^)/

ポップなカラーが可愛いです

かぎ針編みの靴下は 編地に厚みがあって、あたたかそうですね。
この 靴下着画の写真の撮り方って
ソックニッターさんたちの標準仕様なのかな?
模様の色と配置が可愛いです!

まつきちさんの桜CALやスノーフレークCALに参加できなくて
今年は残念でしたが
素敵なパターンを来年こそは ごっそりと編ませていただきます!
今年も素敵な作品や、様々な活動の様子見せていただいて
ありがとうございました。
また、私のフリーパターン集の記事で リンクさせていただいております。
お世話になりました。
どうぞ、良いお年をお迎え下さいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム