編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

スタークロッシェの帽子



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


私、自分では帽子は似合わないと思っているので、

ほとんど持っていなかったんですが、

今年の夏はいくつか編んでかぶりました。

で、寒くなって、今度は冬の帽子も欲しくなったので、

手持ちの毛糸で編んでみました。


softhat300.jpg




こちらの本から。





毛糸は、knit for Japan のブランケットを繋いだ毛糸で。

本の通りのデザインだと私には無理っぽいので、

ブリムを変えたんだけど、

ん~、ちょっと”お婆さんの手編み”テイストが感じられるので、

もう一個デザインを変えて編みたいかなぁ~



♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

plum-k さま

そうそう、髪がペチャンコに!
それも帽子をかぶれない理由の一つです。
なるほど、若い時は大丈夫なんですね。
だから娘たちは好んで帽子をかぶるんだぁ~
今年、頼まれて娘夫婦に帽子編みましたよ♪

私は最近染めてもすぐに地色が出てきちゃうので、
白髪隠しに帽子が必要になってきたみたい(^_-)-☆
かっこいい帽子の研究でも始めようかしら?

格好良い帽子!
私は子供の頃から帽子が好きでした。
母にも帽子は随分編んで貰って被りましたよ。

若い頃はよかったのですが、
最近では、帽子を被った後、帽子を取った時に、
髪の毛がペシャンコになっちゃうのが嫌で
なかなか被れないのに、見ると欲しくなって帽子を
買ってしまったりします。
どこに行っても帽子を脱がなければいいのですけどね。

父は、寝癖を押さえるために、母の編んだしょうちゃん帽(←死語)を家にいるときは、いつも被っていました。

♪うささ♪ 様

おはよ~ございます('◇')ゞ
ほんとだ!表紙うさぎさんだったのね。
しもべ~ちゃんの方が断然可愛い!
私の帽子をかぶってるのもうさぎさんです、隠れちゃってるけど・・・

わたしね、顔がでかいのでツバがない帽子だと変なんです(´・ω・`)
(太ってでかくなった!)
帽子にマスク・・・おはよーって言われても誰だかわからなかったりして( *´艸`)

おはようございます(*^^*)
この本、持ってますょー
モデル?のうさぎさんが
しもべぇ〜に似ていたから…
…って、今、見ると、ぜんぜん…(笑)
断然、うちの子の方が可愛いんですがね…
帽子、すきですょー ♪
髪が癖っ毛で、はねたりするので
寝癖直しにかぶったりもします…
朝のゴミ出しは、
帽子にマスクが定番です…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム