編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

☆ツリー用のsnowflakeもマイナーチェンジ



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


『まつきちの家』に載せている雪の結晶を自分で編んだら、

なんでここが立上りなの?っと突っ込みたくなったので、

立上りの位置だけ変えて、編み図を描き直しました。

ravelryにアップしました。



petitsnow-1.jpg

petitsnow-2.jpg



まつきちの家はいじってません。



♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

りり 様

はじめまして!
ようこそお越しくださいました♪
実は私、よくりりさんのところにお邪魔させていただいてます。

snowflakeとっても綺麗に編んで紹介してくださって、有難うございます!
ちゃんと美しく飾って素敵に紹介してくれるので、うれしい限りです(^_-)-☆

またどんどん遊びに来てくださいませ~♪

snowflake ステキですね☆

はじめまして、りりと申します。
snowflake に一目惚れしてやってきました。
簡単なのにとってもかわいらしくってi-80
すぐに編んで図々しくもブログで紹介させていただきました (^_^;
おまけに勝手にリンクも貼っております。
事後報告ですいません。

前々から気になってたまつきちさんのブログ
これからもお邪魔させていただきますね。
よろしくお願いします。

りょう☆ 様

いやぁ~びっくり!
見に行ったら、心臓ドキドキしちゃいましたよー( ゚Д゚)
だって、これって、私のデザインなんて言ってしまっていいのかしら?
別物になってましたもん!
さっすがりょう☆さん、同じものとはどうしても思えない~
ありがと~♪

そうだ、ravelryで写真のおねだりしよう!
あ、でも、写真が素敵すぎるからこっちが詐欺になっちゃうかしら・・・?
by ○○子

おはようございます♪

師匠、編みました~♪
ラベリーにもUPしてます。
デザイナー名はまつきちさんとラベリーでの名前と迷ったけどおなじみの「まつきちさん」にしたよ。
それでよかったかなー。

plum-k さま

編んで!編んで!
案ずるより産むが易し(^_-)-☆
あっという間に編めちゃいますよ、この雪の結晶♪
それでツリーが編みたくなったら、100均の毛糸でゴーすればいいんだし。

長野かぁ~
人間ドックで遠出するって憧れちゃうなぁ
長野に行ったらスキーもしたいなぁ

可愛い~(≧∇≦)
ツリーもまだ編んでないのに、この雪の結晶編みたいです。
ミニミニソックスと、雪の結晶も編んだら、
やっぱりツリーがなくっちゃですよね。

昨日まで、人間ドックにかこつけて長野に3日間行って来ました。
長野は、雪で一面真っ白でした。
やっぱり、雪の結晶素敵だなぁ・・・

♪うささ♪ 様

さっすが魔法の糸ですねー(*。*)
私の金色のお星さまは、そうやって編んだものです!
2段目の細編みを引き抜き編みにして、ピコットを2目の鎖ピコット1つに変えてお星さまにしました☆
それを2個、3か所で繋げて帽子みたいにして、方眼編み1マスの長いリボンをくっ付けて飾りにしましたよ~
糸に読まれてましたね(^_-)-☆

おかだちえこ 様

鎖の飾りは、方眼編みの1マスだけをひたすら縦に編んだだけの簡単なものです♪
ツリーは、2時間足らずで編めちゃいますので、来年は是非!
ビーズで飾り付けるのもいいですよね~(*^^)v

会長〜ヽ(´o`;
編みましたが、魔法の糸で編んでいたら、
魔法のせいか、五角形になりました〜
ちゃんと再チャレンジします〜 ♪

鎖の飾りが素敵ですね。
編んでみたいと思いつつ…来年のクリスマスへ持ち越しかも…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム