編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

Schoppelクレージーレースホ゛ールのショール*Black rose*連続モチーフで



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


母の日に娘に買ってもらった、

はるばるドイツの”けいとや”さんから届いた

Schoppelのレースボールで

モチーフショールを編みました。

六角形のモチーフを繋いで、くの字形にしました。

2日に分けてやっと仕上げしましたよ。

”Black rose”
Blackrose-1.jpg


連続モチーフまつきち流なので、糸始末無しです♪

ロングピッチのグラデーションの糸ですが、

棒針編みで縞々になるのがあまり好きじゃないんですよね。

かぎ針モチーフで編んだら、結構コントラストが強く出ました。

Blackrose-2-300.jpg


羽織ると、丁度ポンチョかケープ(違いが分からないけど)を着ている様

Blackrose-5-300.jpg

Blackrose-4-300.jpg


色が地味なので、立体の花を付けても可愛くなり過ぎないかな?

と思いましたがどうかな~



糸:Schoppelレースボール、色はカリスマ 、190グラム(2玉弱)
針:かぎ針2号

この糸は、クルクルと捻れまくって、内側から引き抜くと絡まります。
外側から編んだ方が良いです。


♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

エルモ 様

ありがとーございます!
コメント頂けて、安心しました。
体調いかがですか?
テレビでアメリカの大寒波を見て、びっくりしました!
エルモさんのところは大丈夫でしょうか?

グラデーション、編みあがるまでどんな風に出てくるのか分からなかったので、面白かったですよ♪
違うグラデーション糸でもまたモチーフを編みたくてウズウズしています(^^♪

素敵なショール完成おめでとうございます。!(^^)!
連続のモチーフ編みでお洒落なグラディーションになりましたねぇ~。
中心の花モチーフが浮き上がって見えて、す・て・き!

plum-k さま

ありがとうございます♪
母の日に何がいい?って聞かれたんで、ここのこれ、って指定して買ってもらっちゃいました(^_-)-☆
plum-kさんの事だから、お母様には、きっと何か別の素敵な贈り物をしていたに違いありませんね(^^♪

ショールを羽織ってお出かけする、なんてガラじゃないけど、忘年会にでも気取って使ってみようかしら?

ほんとにステキ~♪

色がとっても良い感じに出て地味じゃないです。
お花も可愛すぎないし、シックな色合いにこのデザインが
とてもよくあってると思います。

お嬢さんから、母の日にはるばるドイツから毛糸が届くなんて
いいなぁ~
私は母に、レース糸や毛糸をプレゼントした事がなかったな・・・

popokichi さま

きゃ~!
褒めて頂いて嬉しいです♪
どんな仕上がりになるのか想像つかなかったんですもの。
たぶんpopokichiさんが使ってるくらいのグラデーション糸が配色は丁度いいんだと思うんですよね。
けど、今は編みかけだらけでグッとこらえてます・・・
でもやっぱり連続モチーフは楽しい~♪

♪うささ♪ 様

ちょっとぉ~!コメント読んだ時に飲み物飲んでなくて良かったぁ!
でも、飛んでった目玉が帰ってきて良かったですね(^^)v
色の出方、予想とは全く違いました。
でもこれはこれでいいかなぁ、と♪
母の日の糸が形になってまずはひと安心してます。
鬼まん?・・・し、知らん。。。

こんばんは
ため息が出るくらい素敵なショール♪

一般的な連続編みモチーフだと、モチーフごとの色の連続性が
損なわれて残念な感じになることがありますが、まつきちさんの
編み方は、きれいに色が移り変わっていくのがいいですね。

うっわあ\(^o^)/ステキ〜 ♪
糸しまつも無しだなんて…飛んで行った目玉が帰ってきました
(`_´)ゞ
また、色の出方がオモシロイです…
コレ、同じ糸で編んでも、
同じにならないんですよねー
素晴らしいわあ(^O^☆♪
世界にひとつ…あぁ…感動…
鬼まん食べながらで、失礼しましたっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム