編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

レースのカーディガン*編地


***力を合わせよう!日本***!(^^)!

ショック!

10時の休憩になったので、さあ編み物しよう!と思ったら、

持ってきたのが、昨日で編み終わったものだった。。。

ので、携帯で写真撮って記事を書きます。

なんだか訳わからん写真ですけどね。

kardi1111-3.jpg


こんな編地を適当に編んで、パッチワークみたいに繋げて、

カーディガンにしようと目論んでいます。

編地のアップはこちら。

kardi1111-1.jpg


kardi1111-2.jpg



これは背中部分です。

この下に、今度は縦方向に編み進めて行くつもり。

でもまだ、パターンを決めてないので、今は編めない(;_;)

その後、前身頃を編んで繋げたら最後に袖を脇から編み出そうかなぁ、と思ってます。

まぁ、計画通りに行くのかどうかは全く分かりませんが。。。

パターンは私が大好きなこちらの本から。



英語の本です。

すべてショールですが、今までも

この中のパターンだけ頂いて結構ウェアーを編んでます。



♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

kuuzaemonn 様

ねーねー、ショックだよね!
手が空になった時間て、すごくもったいない気がする。
10時は気が済んだけど、12時と3時はパソコンいじって時間つぶしてた。。。
最近は100均って手が使えるから便利だね(^^)v

カーディは、ちゃんとカーディガンになるのか分からないけど、頑張ってみるよ~
みんなの期待だけが膨らんでいくみたい・・・キャー!

わかるわかる!

わかるよー そのショック!
休憩時間の楽しみって思ってたのが出来んかったショックってね。
それはそれは 大変^^;
私も、バスツアーの中の手仕事って思って玄関まで用意して忘れた事あり( ̄Д ̄)ノ
むちゃくちゃショック
で、今回もモチーフ編みの材料 完全用意して大阪に来たはずなのに、
さあっ!って思ったらかぎ針がなかったよ(・・;)
その悔しさは……
つぎのに100均で買ったけどね。
一晩分損した^^;
まつきちちゃん写メしてblogアップで気が済んだ^^;?
あははっ♪
けど、これいいねー♡
どうやってカーディガンになるか?
不明な分だけ期待も大よー!

plum-k さま

10時と3時に20分ずつ休憩です(^^)v
結構編めますよ。
だから1日の労働時間は7時間20分で計算されるので、年間の休みの日数が少ないのです。

カーディガンは果たして出来上がるのか分かりませんが、無事に完成したらお披露目しますね~♪
でも、果たしていつになることやら・・・?

10時と3時に休憩!すごいな!
30分ぐらいあるのですか?

カーディガン、どんな風になるのでしょうか・・・
縦方向に編み進めて、前身頃を編んで・・・最後に袖を脇から編む・・・
想像してみましたが、やっぱりわかりませーん (^o^;)
楽しみに待ってまーす o(*^▽^*)o~♪

♪うささ♪ 様

ふぉっふぉっふぉ!
10時どころか3時だって有りますのよ~♪
建設関係なので、現場の休憩と同じにあるんですねぇ(^^)v
ただ、最近は肝心のおやつがあまり手に入らなくなりましたが・・・なのに痩せるどころか太ってるってどういうこと?!
あ、話がソレました。。。
明日も雨ですかァ。
雨だと寒いですよねー、昨日は暑かったのにー。
マフラーも編みたいし、手袋も編みたいし…
ニット、ニットォ~~~♪

まつきち会長(`_´)ゞ
すごいですね〜10時のオヤツタイムもあるですか…
(笑)
編み物もすごいんですが…
さすがっ!
見習うべきトコ満載です〜 ♪
明日、お出かけなのに
コチラ、お天気が雨らしいです…
どんどん冬になりますよね 。。。
今年はニットの当たり年らしいし、
待ち遠しいデスね〜 ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム