編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

カラフルな可愛い物*出来上がりました♪



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


実は、私の務めている会社の事務所、

今まで所長含め3人体制でやってまいりました。

が、先月20日から一人が産休に入ってしまい、

ただ今2人になっております。

今までみたいにのんびりとしていられない~(>_<)


と、それはさておき、つまりは生まれ来るベビちゃんのために!!!

先日のカラフルな四角い毛糸、

多分皆さん想像されたかな、と思いますが、

こんなの出来ました。

blanket1103-1.jpg



横幅が狭いのでおくるみにはならないのだけど、

ミニブランケット。



こちらが表でございます♪

blanket1103-2.jpg


可愛いねぇ~(*^_^*)

ravelryで、これがフリーパターンですよ♪



白い毛糸が足りなくなっちゃったので、

縁編みは少しずつ残ったカラーの毛糸で編みました。

blanket1103-5.jpg

blanket1103-4.jpg

blanket1103-3.jpg



糸はパンドラハウスさんで買った、

元廣のカジュアルキッズという毛糸です。

洗濯がしやすいアクリル混にしました。

ベビー専用の毛糸では、こういう色は揃わないです。

ベビー用じゃないウールは、高級糸でも結構チクチクするんですよね。

これは肌触りが良くて、艶があって綺麗な色です。


♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

摩耶 さま

縁編み、半分まで白で編んだけど、確かにかなり印象が違いましたよ。
1日放置して悩みました。
だって、毛糸屋まで1時間かかるんですもの。
でも、これでよかったです♪
これは糸始末が嫌なので、繋ぐときに編みくるみ作戦で行きました!
来年は自分の孫も産まれるのでまた編みたいけど、男の子らしいので、配色とアップリケを考えないといけない・・・それが一番難しいかも?

いやぁ~
こちらのブランケットも可愛いv-238
(自分のは、糸処理イヤイヤ病で滞ってますv-292

本家の白がパキッと効いてるのもいいけど
まつきちさんのは、ふわっと柔らかい感じで
ベビちゃんにはピッタリかも・・・・

plum-k さま

ねー、可愛いよねぇ~、これ♪
ブランケットまでは想像できても、この可愛いのは想像を超えてるよね!
一目見て、これだ!って思っちゃいましたもん。
縁編み、かなり悩みましたが、そう言ってもらえたら、あ~こうして良かった!って思えます(^^ゞ
まだ赤ちゃんが生まれるまでは内緒ですよ(^d^)

色やアップリケを変えたら大人でもいけるかもね♪

kuuzaemonn さま

はよお孫作りんしゃい。
あ、それはkuuzaemonnさんに言っても無理かぁ!
これ、一目惚れだったよ♪
こういうはっきりしたおくるみって無いもんねぇ。
まつきっちゃんが凄いんじゃなくて、これをデザインした人が凄いよね(*^_^*)

私もいらんもんアレコレ編んじゃってる^^;
なかなか一つのものが出来上がらないよ~
明日新しい本も届くしー・・・(^^)v

きゃーかわいすぎー

四角いモチーフで何が出来るのか楽しみにしていましたが、
こんなに可愛いブランケットが出来るとは ♪ о(*≧∇≦)о
めちゃめちゃ可愛いです!
縁編みを4色に変えたのがまた可愛いと思います。
プレゼントされた方は大喜びでしょうね。

廻りに出産予定の人いませんが、私も編んでみた-い♪

@@ きゃぁきゃあ‼

これ めちゃめちゃ可愛い♡
失礼な話なんじゃけどね(笑)
↓ の写真からこれは全然想像つかんかったョ !
これ最高 !
私も孫おらんけど 誰かに作ってあげたいよ
けど 今又他の要らんもん作り始めたし これ時間かかりそうじゃしね
例のフェアアイルのポンチョも課題あるしね ・・;
けど 作りたいリストに入った!
色合いと何より 白い花が可愛過ぎ‼
まつきちちゃん 凄いよ‼  ブラボー!

♪うささ♪ 様

一目惚れ、って感じでしたねー!
これならプレゼントしても迷惑にはならないかなー、と思ってね♪
お気に入りの毛布は、編み物する時に膝に掛けるんですか?
テンション上がりますぅ~♪

アハハ、会長だと社長より所長より偉いですね。
まぁ、確かに顔は一番でかくしておりま~す(^^ゞ

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
めっちゃ、かわいいですね〜 ♪
ラブリーですぅ〜(o^^o)
私も、今日は、お気に入りの毛布が出てきたから
ご機嫌ですよ〜 (≧∇≦)
お仕事…所長さんと、会長とふたりでは大変デスよね〜
カラダに気を付けて下さいね〜 ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム