編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

編み掛けだらけ~



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


最近の編み掛けは、

(最近の・・・といったのは、何年来の物もあるのでネ・・・)

母の日に娘からもらったクレイジーボールで編んでいる、

モチーフのショールがメインで~


それを編んでいる間に、

FELISSIMOのレースを編んだり、

うさちゃんケープを編んだり、

トナカイ帽子を編んだり・・・

他に始めたのは、自分用のレースカーディガン、

靴下用毛糸でかぎ針ストレッチ靴下、


そして、こんなもの。

blanket1026-1.jpg

いっぱい編んで、

洗って、ブロッキングして、

blanket1026-2.jpg

これもまだまだ編み掛けです。



ん~、他にもなんかあったかなー?


♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ゆん 様

はい♪
イロイロ楽しんでくださいネ~(^^)v

ありがとうございます

お返事ありがとうございます。
イロイロ試してみます(*^^*)

ゆん 様

はじめまして!
ようこそお越しくださいました♪

初めての子育て、楽しいですよね(*^_^*)
私も子供が赤ちゃんの頃は、寝てる間に編み物しました。
少しずつしか編めないけど、子供の物を編むのが楽しかったです。

ひまわりならきっと、色を変えるので、私の連続編みでは無理ですね~。
一色ならできるかもしれませんけど。
連続編みの本もありますが、ひまわりみたいのがあるかどうか解りません。

茶色で芯だけ作って、間隔を開けて並べておいて、黄色で行きは上半分花びらを編んで、帰りに下半分花びらを編んで戻ってくれば、なんちゃってモチーフが出来ますよ、きっと。
子供さんの頭なら小さいので、大きめのひまわりにすれば数も少ないので、連続編みより普通にモチーフを繋いでもいいかもしれないですね。
色々とやってみるのも楽しいものです♪
私も編んでみたくなっちゃいました。

どうぞ気にしないで書き込んじゃってくださいね。
可愛いのができたら教えてね~♪

はじめまして

編み物好きで毎年一つは作っているんですが、なかなか上達せず、編みかけいっぱいあります(笑)

今年、子供を出産しまして、今初めての育児奮闘中です!


そこで質問なのですが、
娘に連続モチーフのヘアバンドを編んでやりたいと思っているのですが、上手く作れません。
私がひまわりが好きなので、ひまわりに見えるモチーフでヘアバンドを作れたりするのでしょうか?

ここのコメントに書くのは間違っているかもしれませんが、どこに書いてよいのかわからず、こちらに失礼しました。

plum-k さま

アハハハ、最後の家の事は・・・やってないです^^;
あれもこれも手を出し過ぎて、編み掛けがどんどん増えるんだと思います。
最近は頭の中が編み物のことしか無いみたいで・・・困ったもんだ!

この色とりどりのものはとっても可愛いものですヨ♪
乞うご期待!

気に入らなくて解くの、とっても良く分かります。
でも、どうせ2年越しなら気に入ったものを編む方が絶対いいです(^^)v
前よりいい物が編めると思ってやる気出してくださいね~*\(^o^)/*

ミニミニソックス、出来上がってよかったぁ~!
私も赤で編んでツリーに飾りたいと思ってますが・・・
また編み掛けが増えちゃうので、まだ先にします、でも編む!

こんにちは、

どんどん作品が出来上がっていく中で、編み図も作って公開されたり、それでも編みかけもこれだけあって・・・仕事もされて、
お家の事も・・・寝る暇あるのか心配しました。
すごいなぁ ヾ(^▽^)ノ 尊敬です。

ところで、ライトグリーン、ピンク、ベージュ、レッドのモチーフが、
何になるのか、すっごく気になります。
大きなものですね。
公開が楽しみです。

私の編みかけは、旦那のジャケット、2年越しです。
後ろ身頃ほぼ終わり頃に、大きすぎたのが気に入らなくて、
ほどきからです。 やる気がなくなってます (^o^; )

あっ、ミニミニソックス苦労しましたが、やっと出来上がりました。
ヾ(=^▽^=)ノ
やっぱり可愛い♪ですね。 
ありがとうございました。

♪うささ♪ 様

ほほう!同志ですな(^o^)/
では、お互いに頑張ろうではありませんか( ̄^ ̄)ゞ
年を越せないと困りますもんね❗️
順次仕上げてアップしていきま〜す♪

今晩は〜(^_−)−☆
編みかけ〜
ありますっありますっ…
記憶に新しい…手づくり手帖のテーブルクロス…
帽子のキットに編みぐるみキット…
ヤバイです…ヤバイです〜(笑)
こりゃあ、年越せませんなぁ〜
順に、仕上げるです〜 ( ̄^ ̄)ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム