編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

トルコタイルからインスピレーション ブルーの風を運ぶレース編みの会*長げーよ!


***力を合わせよう!日本***!(^^)!

思わず突っ込みを入れたくなる長い名前の、

FELISSIMOのレース編みキット。

トルコタイル7-3


編みました。

今回初めて取ってみたら、No.7でした。

今まで取らなかった理由は、

太い糸のレース編みはちょっとなぁ・・・というのもあったのですが、以前、

『やわらかなぬくもりを大きくつないで かぎ針編みお花モチーフの会』を取っていて、

このブログに、最後まで取る!などと書いておきながら、

こっそりとやめてしまった前科があって、

またどうせ続かないだろうと思ったからなのですが。。。

でも、このデザインに惹かれてどうしても我慢できなくなりました!

トルコタイル7-2


これ、手加減が難しいです。

そして編み目も酷いです。

仕上げ前はこんなん。

トルコタイル7-1


ピンをい~~っぱい打って、なんとか無理やり形になりました(^^)v


嫌になったら、今度は溜めないですぐやめようと思います^^;

*****

続けてやってきた台風、
こちら被害はありませんでしたが、
皆様大丈夫だったでしょうか?


♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

♪うささ♪ 様

こんにちは~
こちらも朝からずっとすごい風でしたが、今やっと収まってきました(・ω<)
在庫削減、私もしたいのは山々ですがなかなかねぇ^^;
小物も編みたいけど、ウェア用の糸もついつい買ってしまってますの、オホホ。。。
収集つかなくなってま~す( ゚д゚ )!!

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
コチラ、風がまだ、強いです〜

このキットかなぁ…
悩みましたよー私も…
でも、只今、年末に向けて、
在庫削減中なので、自粛…ってか、先延ばしになってます〜 ♪
ブログでは、
いろいろな作品を見せて頂けて
ホント、大助かりです…
この冬は、帽子も靴下も編みたいので、大変です〜 (笑)

kuuzaemonn さま

あ、そうそう!
思い出した、ポンチョ!それそれ♪
私はこたつカバーを目指して、まだ沢山編んでないキットが残ってる。
今年頑張ろうかなぁ。
私もレシピ、ファイルしてあるけど、きっと編まないよね。
このレースは、きちっと仕上げしないと形になってくれなかったよ。
今回はせめて、何かに使えるくらいの大きさを目指したいのだけど、どうなることやら?

台風、北海道旅行にぶつからなくて良かったね~(^^)v

^^

台風 大丈夫だったみたいで♪
良かった‼

これ可愛い♡ って思ったけどね そうかぁ
人の作品見るといいなぁって思うけど 仕上げをきちんとせん私にはきっとムリ><
かぎ針編みのモチーフの会
きっと私がやったのといっしょかねぇ~
私はポンチョ作ろうと思って頼んだよ
5回分で完成‼
あのレシピ 持っとくと便利って思ってとってあるけど
(レシピ目当てだったりもしたけど)けど なんかややこしいと言うか?
あんまり使う事ないね ^^;
本棚のごみ(笑)
まつきちちゃん 綺麗に仕上げるのでなんでも綺麗♡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム