編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

ミニマフラー*出来ました♪



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


多分リッチモアのcount10かなぁ、

と思われる毛糸で編んでいたミニマフラー

糸を別の色で継ぎ足して完成しました。

count10-4.jpg

かぎ針3号で編みました。

ピンクの糸玉で編み繋ぎましたが、

初めにほんの少しピンクが出てきただけで、

あとは紫と水色が出てくるばかりで、

先の糸とちっとも変りがありませんでした~!

良かった様な、拍子抜けした様な・・・

count10-1.jpg
count10-3.jpg


大きさはこの位です。

count10-5.jpg

count10-6.jpg



このデザインで、チクチクしないモヘアで、

もっと長く編みたいなぁ、と思うのでありました。

あ、ちなみにこれも連続モチーフなので、

糸を切らないで編めまーす♪


*****

台風が、明日の出勤時に、ここを目掛けて進んでる!


♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

はる 様

ご心配有難うございます。
私の所は大丈夫だったけど・・・
もしも19号が同じコースを辿ったら、被害が大きくなりそうです(>_<)
来ないでおくれ~!

ミニマフラー、デザインが気に入ったので、いい毛糸を探したくなりました。
そしたら普通のマフラーにしたいな♪

やっぱり画面の向こうは絶対的な信頼は出来ませんねー。
だからクラウドとかもあまり好きじゃない・・・
と言いつつ、便利に使わせてもらってるという^^;

ご無沙汰してましたー(*^ω^*)
台風連続で到来して猛威をふるっていますが、そちらは大丈夫でしたでしょうか。
ミニマフラー、柔らかくて暖かそうなのに、チクチクなのですね。
でも、ストールにしても、可愛くて素敵です(´∀`人)Vv
Yahooのメールは、私もしばらく調子悪いでしたよー。
最近ようやく普通になりましたが。
不便ですよねー。

しろうさ 様

あれ~ぇ?
じいちゃま用に並太より太い糸ですか?
並太で、太めの針でってのはいかがでしょうねぇ。
それだと小さいかなぁ?
私もわかんないっす、
しろうささんのがんばりに期待しますっ( ̄^ ̄)ゞ

先輩~~泣

ストレッチソックカバー 編み始めました。
糸が太すぎるのか、座布団カバーのようです・・・号泣
Try Again!!!
くそ~~~

りょう☆ さま

ご心配有難うございます(^^)/
家と会社は大丈夫な所にあったので、のんびりし過ぎていたようです。
台風直撃のさなか、スリリングに出社しました。
晴れたので銀行へ向かったら、いつもの道が冠水していて、途中で引き返しました!
お弁当屋さんも停電してたけど、配る会社も停電が多くて臨時休業らしく、ちゃんと届きました(^^)v
19号は来ないで欲しいですよね。
東京の実家はちょっと風が吹いたかしら?程度だったんですって(゜゜)
テレビとは随分違ってました。

台風

そちら大変だったみたいですが、大丈夫でしたか~?
テレビで見たらかなりひどかったみたいで・・・
ご無事だったらいいのですけど・・・
九州はちょっと風が吹いたくらいでした。

plum-k さま

なんとか無事に出勤しました~
でも、そちらはこれからなので無理じゃないかしらね?
行くならくれぐれも気をつけて!
新東名高速全線通行止めってくらいだし。
なんだ、災害時には役に立たないじゃない、って突っ込んでみたり・・・

マフラー、自分で使えそうに色が出てくれて良かったです♪
違う毛糸で編もうかなぁ、って思ったり(*^_^*)
靴下ゆっくりでいいですよ~、でも楽しみ~♪

日付変わりましたが…こんばんは

台風、出勤時に当たりそうですね。
もうまったく行く気がしなくなってます。
たぶん、電車も影響でるでしょうし。

このマフラー色もデザインも素敵です。
可愛い(*^_^*)
違う色に変えても、ちっとも違和感ないですね。
良い感じに色が出ています。

今編んでるのが一区切りついたら、靴下も絶対編みたいと思ってます。
毛糸そろそろ出して来なきゃ

♪うささ♪ 様

もちっとピンクが出て来てくれても良かったんだけど・・・
でもこのピンク、糸玉より編んだ方がどぎついピンクだったねぇ
この糸はラベルが無いけど、買う時に違う色1玉ずつって事だったんで品番は違うんですが、実際のところ何の糸なのかはっきりはしません(?_?)

昨日は暑かったけど今日は長袖一枚で丁度いいです♪
そちらは寒いんですね(+o+)
これを肩に掛けたらほっかほかしましたよ~(^^♪

あらっ…ピンクで当たりっ!
…って、ぜんぜん違和感ないですね〜 ♪
あったかそぅー
コチラ、肌寒いんですょー
その、毛糸だまさん
もしかして、同じ品番だったりして…
野呂さんの毛糸がウチにあるんですけど、
それ、どう見たら同じなのか(笑)
見た目では、わかりません…
ただ、ラベルを信じるのみで…(;^_^A


87e さま

おおぉ!
は、早い!
87e所長も糸始末苦手なんですか?
アミグルミちゃんは糸始末いっぱいで大変ですね(>_<)
私も糸始末嫌いで、この方法を考えたんです。
ズボラの成せる技?!

こんにちは!完成おめでとうございます~
糸切らないで行けちゃうんですか(@Д@;)びっくり!
糸処理苦手としては、「糸を切らない」に妙にロマンを感じてしまいます・・・♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム