編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

秋祭りに向かって~*足袋


***力を合わせよう!日本***!(^^)!


一番下の孫娘が9か月になりました。

で、もう一人で立つので、来月の秋祭りの頃には

歩いてるかもしれないです。

祭りの衣装には足袋!

でも、そんなに小さな足袋など売ってません。。。

・・・なので、編みました。


tabi-2.jpg


あれこれ考えましたが、外で歩くことも考えて、

棒針編みより、厚みのあるかぎ針編みにしました。

伸縮性のある編み方にしたので、履きやすいと思います。

後ろ開きで脱ぎ履きしやすく、

tabi-1.jpg


ボタン留めです。


大きさはこれ位。足のサイズ11センチ。

tabi-3.jpg


今滑り止めを頼んであるので、来たら付けます。



糸は、MONDIAL CottonSoft Speciale Babyという、

とってもソフトな糸です。

かぎ針3号で編みました。

*****

3連休は東京に行きます。

お天気大丈夫かしら?

豪雨にあったらどうしよう・・・

コメントのお返事が遅くなると思います<m(__)m>



♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

りょう☆ さま

ただいま~!
東京は暑くもなく寒くもなく、良かったです♪

うふふ、これ編みながら、りょう☆さんちのお嬢様方のこと想像してたんですよ(^_-)-☆
でも、お嬢様たちは足袋は履けないかなぁ?とか・・・
レース糸でこの編み方できるかしら?とか・・・
ただ、今はもう一足編むために、頑張って編み図描いてみたら、出来上がってるのが左右同じに編めてないことが判明したりして・・・!
まだ試行錯誤中なのです(´・ω・`)

きゃー♪

なーんてかわいいんでしょ♪
編み物のタビなんて初めてみたわ∑(*゚ェ゚*)
手のひらサイズでハコゼのかわりがお花のボタンなんてきゅんとくるかわいさです。
うちのお嬢にも編みたいくらい。
伸縮性のある編み方なんですねー。

今ごろ、花の東京かな~?
晴れているみたいでよかったよかった♪

綾 さま

早くてびっくりしてます!
私の血ではないな^_^;
編んでみたら足袋の形になったので、もう楽しくて♪
飾っとくだけでも可愛いですよ、な〜んて自画自讃!?
普通の靴も編んじゃおうかしら?なんて思ってます。

天気予報見てちょっと安心しました。
でも、わからないよねぇ〜、最近のお天気は(>_<)
ありがとーです(^o^)/
何処にも豪雨が降りませんように!

かーわいーい

おぉ、お孫さん、もうそんなになるんですねぇ♪
立つのはやーい。

足袋、めちゃめちゃかわいいですね(#^.^#)
かぎ針で足袋が編めるとは、これまたすごい。

3連休あたりはお天気も安定するって天気予報でやってました。
豪雨にあわずにすみますように~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム