編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

Anchorを編んでみる☆



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


先日越前屋さんで買った糸の中から、

Anchorの糸を編んでみました。


AnchorDoily-2.jpg



ポーランドの冊子から、小さなドイリー。

AnchorDoily.jpg



糸はとても細いです。

ラベルには Hook1.00と書いてありましたが、

1.0mm 日本の6号では太すぎるよね。

8号でも太すぎて、私は10号レース針で編みました。

弾力は無くて、特に編み易いとは感じませんでした。

糸玉から糸を引くと、スルスルと素直に出てきて、

全くよじれることは無いです。

色が上品で艶があるので、タティングがいいのかな?と思って

シャトルを出してきましたが、まだ手を付けてませ~ん。

糸を比べてみました。

糸0904


同じ#40番と呼んでいいもんなんでしょうか?

と、考えてしまいますね。

もしかして、海外表記であって、日本の#40番とは違うのかしら?


・・・ダルマ#80番を出してみた。

それよりは明らかに太かったです。





♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

kuuzaemonn さま

お仕事お疲れ様!
そっかぁ、kuuzaemonn ちゃんは日曜でもやらなきゃで大変だね。
私は、昨日出来たとこまで送って、今日はお休みだからひっさしぶりに美容院行ってきた(*^^)v

で、ポーランド、編み図あるから大丈夫。
ちょっと日本と違う記号なのは、遠慮なく聞いてくれればいいよん。
どっか過去ログにも載せてあるし。

気付かんふり、私もよくやる!
久しぶりの頭使う仕事はとっても疲れるわい(+o+)

きゃっ@@

ありがと‼
ゆっくり時間ある時に しっかり吟味するね‼
けどこれ買っても私で分かる?
又いちいち 「解説してーーっ」ってそっちに転送することにならん ・・?
まぁ 私には何も問題ないけど ^^;
まつきちちゃんに大きな問題ョ(笑)
で、図面出来た?
実は私もね 今まで仕事しよったョ
先週の火曜日からほぼずーっと毎日 ・・v
ちょっと苦手分野の上にややこしくてねぇ
残り1枚は気付かんふりして誤魔化しとったらね
やっぱり請求が来たよ ・・v
なので 又半泣きで働いたョ
まつきちちゃんは 頭いいから大丈夫ョ^^
お互いに 早くこんな仕事卒業したいねぇ~♪

kuuzaemonn さま

おはよ(^O^)/
この本はね、多分どこにも売ってないのよ。。。
ポーランド食器の店主さんが買い付けの時に買ってきてくれたけど、最近は買ってこないみたいなの。
中身はちゃんと編み図があるから編めるんだけどね。
あ、でも、コメントくれた方がここを教えてくれた。
同じ種類の本があるよ。
http://booksakazukin.ocnk.net/product-list/118

今ね、急ぎで図面描いてる。
1周間はもらわないと難しいところ、たったの3日で描いて、って・・・!
今日が期限、無理かも・・・

おはよっ^^

可愛いね^^
ひまわり みたい♪
#50番で泣いた人じゃけね 私には#40以上はムリ‼
でね この本普通の本屋さんで売ってある?
Amazonさんでは買えるかねぇ?
けど けどきっと洋書
中身もすべて向うバージョンのレシピよね?
・・・・・・・・・・・・。


♪うささ♪ 様

こんばんは~(になっちゃいました!)
今週は、め・ず・ら・し・く、忙しくなった~

そう言われれば、毛糸も結構太さが違ったりしますね。
確かに色によっても違ったり・・・
ま、ドイリーはいいんですけどね。
着るものは手に入れた毛糸で、いかに丁度良く編むかを自分で工夫しないとならないですよね。
特に私は指定糸で編んだこと一回もないしなぁ^_^;

おはようございます(`_´)ゞ
太さって、どうなんですかねー
レース糸もですが、
毛糸とかも、まるで、バラバラ〜
刺しゅう糸は、同じ様に思いますが
束にすると、やはり、ほっそりしていたり、軽く感じたりします…
まぁ、言い出すと、色によっても違いを感じる時があるので、
その都度、自分で悩んでます…
悩みは続くょ〜どこまでもぉ〜 ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム