編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

レース糸*1玉ずつ買ってみました



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


土曜日、クラス会があって東京駅に行きました。

夕方からのクラス会の前に、

初KITTEです。

去年来た時は、時間がなくて見なかった新しい東京駅の姿を、

お昼を食べながら眺めました。

それからMOORITさんで毛糸を触りまくり・・・

その後、越前屋さんに移動して店内をウロウロ。

まだ2階には行ったことがなかったので上がってみました。

うん、あるある、沢山の刺繍糸に混じって美しいレース糸が!

実は私、まだDMCやAnchorを編んだことがないの。

憧れの糸を1玉ずつ選んで買ってきました!

thread0826-1.jpg

毛糸は越前屋さんの極細ウール、サンカ手袋用に、です。

安いからボビンのタティングシャトルも。


DMCセベリア#40番50g
thread0826-2.jpg

Anchor#40番20g
thread0826-3.jpg

多分越前屋さんの糸#120番10g
thread0826-4.jpg

Anchor#80番5g
thread0826-5.jpg

DMC#80番5g
thread0826-6.jpg

1玉ずつでも結構いいお値段になりました。

でも勿体無くて編めない気がする・・・(^_^;)

*
*
*
それから、ただ今

しろうささん、ギネスブランケット奮闘中で~す!



♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

しろうさ 様

やったぁ~~~!
完成おめでとーございます\(^o^)/

過去ログの写真を見ると、みんな角がきっちり合ってるようで、私、送っちゃってから心配になりましたよぅ。
でも、とにかくバラしてちゃんとブランケットとして使えればいいかな?と思います。
ギネス挑戦は、皆さんきっとうまく繋いでくれるでしょう、と希望的観測♪
出来上がりはトン単位でしょうかね?

お疲れ様でした( ^^) _旦~~

完成報告~~!

まつきち先輩、ブランケット3枚 無事(?)完成しました。

そうか~~、別に角が合わなくっても 良かったんですね!
必死で角を合わせようとモチーフと格闘していました。
だから、ふちが でこぼこだったんですねぇ・・・。
もっと きちんと先輩に聞いてから 始めればよかったです。
まあ、できたから いいよねぇ~(笑)

1枚でもこんなに重いのに、いったい何枚つなぐんでしょうか?
仕上がりが 楽しみです。

楽しい企画に誘ってくださって ありがとうございました~~!!

しろうさ 様

あまりにも美しいので、編むものが見つからない~♪
編むよりも糸玉のままの方が美しいのかも・・・♡

ブランケット、頑張ってますね~(^^ゞ
そそのかした誘った張本人として応援していま~す!

奇麗~~!!

細くて 奇麗で 手に取ると さぞや しあわせでしょう~!
いいなあ~~!
素敵な作品を編んで下さいね♡

おぉ~~、ご紹介ありがとうございます!
昨日、緑グループ1枚 完成しました♡
今日から 2枚目に突入です!

エルモ 様

こんにちは~♪
私も去年初めてコメントで教えてもらって行ったのですが、今は東京駅から地下街を通って行けるので雨でも大丈夫な場所にあります。
八重洲中央の地下を駅から遠ざかって歩いて、突き当りの右の出口を出ると直ぐなので、5分位かしら?
越前ビルの1階の小さな入口を入ります。
穴場的な雰囲気で楽しいですよ。
今編んでる物がもうすぐ終わるので、そしたら買った糸で何か編もうかな(*´∀`*)

こんにちは~、越前屋さんは東京駅から近いのでしょうか?
Anchorは使ったことないので興味津々、帰省時にエミーグランテ2玉買ってきましたが、まだ使ってませ~ん、もったなくてね。
モチーフ繋ぎ繋ぎ大変だと思いますが、色々なモチーフが手を繋ぐように素敵なブランケット完成するように祈っています。

87e さま

こんばんは〜
お久しぶり!
DMC、87e所長さんにはお馴染みですか?
何を編むのか全く決めてないけど、綺麗な糸は見るだけでもうっとり♪
何を編もうかなぁ〜(^∇^)

こんばんはー、DMCだぁとおもってついコメントします( ^ω^ )
やっぱりレース糸はカラーバリエーションあって素敵ですよね!!
なにができるのか、楽しみです♪

♪うささ♪ 様

こんにちは~♪
わ、わかっちゃいました?
エッヘッヘ!
毎年、今年はどこの糸屋さんに行こうかと、楽しみにしているのですよ~(^^)v
糸は細ければ細いほど萌えますね~(*´∀`*)
編めるかどうかは別にして・・・!

こんにちは

お久しぶりですっ!( ̄^ ̄)ゞ
同窓会より、お買い物の方がメインだったりして…(笑)っと、
ニヤニヤしながら、読みました…
全部、ほっそいですね〜!(◎_◎;)
秋の夜長が楽しみデスね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム