編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

本日のブランケット*8/3


***力を合わせよう!日本***!(^^)!


Knit for Japan さんで始めた、

ギネスに挑戦*モチーフつなぎのブランケット

完成イベントが9月20日*石巻総合体育館で行われます!

*
*
*

昨日の夜、とうとう3枚目も繋がりましたー!


forJapan0803.jpg


これのカラーはオールマイティって感じかな?

あとは糸始末をして送るだけです♪

*****

そもそもギネスなんて、テレビの向こうの話でしかなかったのに、

ある日それが自分も参加できる形として目の前に出現!

しかもそれを東北に届けるというじゃないですか?!

すぐに手持ちの毛糸をチェックしましたね。

あるある、丁度よさそうな毛糸が!

その種類の毛糸を全部使ってモチーフが51枚編めました。

モチーフをケストラーさんの元へ送って待ちましたよ。

でも残念ながら2012年冬と2013年冬には間に合いませんでした。

そして今回、まだモチーフが沢山あるというので、たった3枚分ですが、

繋ぐお手伝いをさせて頂いたというわけです。

なので4枚のブランケットにかかわった計算になりますねー。


9月20日、無事に大ブランケットが完成して、

ギネス登録が成功することを祈りま~す(*^。^*)




♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ありがとう~!

早々のお返事 ありがとうございます。
写真載せたので 見て下さいね!

楽しいです!誘ってくれてありがとう~♡

しろうさ 様

まぁ!
しろうささんもやってるんですね♪
過去の写真を見たのですが、縁編みをしているのもありましたよ。
過去ログを探してみたのですが、特にやり方の注意などは見つからなかったので、大丈夫だと思います。
後からバラして使うときは縁編みがあったほうがいいしね♪
私は出来そうもなくて断念しましたが、ホントは縁編みしたかったのよ。
しろうささん頑張ってね~~~(^o^)/◇

質問です~~!

まつきちさん お世話になります。
ブランケットですが、中表に合わせて
こま編みでつないでいます。
周囲が でこぼこなので 縁編みをしたいなあと
思うのですが いいのでしょうか?
大きく編みつなぐときに 不都合があるでしょうか?
ニット王子さまにメールしましたがお返事来ません。
お忙しいのでしょうね。まさか携帯に電話するわけにも
いかないし・・・泣
 教えて下さいな~♡

はる 様

こんにちは~♪

お会いしたことは無いですが、素敵なニット王子様ですよね(*^^*)
かなり活動的な方なのかしら?
9月、うまくいくといいなぁ~
テレビで放送してくれたら様子が分かるんだけど、どうなんでしょうかね。
楽しみです(*´▽`*)

今年は北海道も暑そうで・・・心配になります(´・ω・`)
私は毎日エアコンの効いたところでお仕事!
皆様ごめんなさい、快適です(*^^)v

こんにちはー。
ご無沙汰してました。

とても素敵な企画ですね(´∀`人)♪
ギネスも兼ねてて…企画ページにお邪魔しましたら、なんともお若いニット王子様なんですね!
9月の結果が、楽しみです〜Vv

毎日暑い日が続いていますが、体調など崩されませんように〜(*^ω^*)

♪うささ♪ 様

こんばんは~♪
モチーフを繋ぐのは、やってみないとどれ位大変なのかまったく分からなかったので、ちょっと冒険でしたねー。
無事に出来上がって良かった!一安心です。
ホントにギネスなんて関われる機会ってめったに無いもんねぇ。
もしまたあったら今度は一緒にやろうね(*^^)v
でもさ、今回だって応援してくれたみんなも一緒の仲間だよねー♡

こんばんは〜

なかなか、大変そぅでしたねっ!
お疲れ様でしたm(_ _)m
こうして
かなり( ̄▽ ̄)
間接的ではありますが
かかわるコトができて楽しかったですっ!
いつか、私も参加したいなぁ〜 ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム