編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

完成~*深緑のカーディガン♪



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


ピエロさんのグレイスフルリネン




で編んでいた、連続モチーフのカーディガン、

やっと完成しました!

途中、寄り道だらけで進みが遅かったのですが、

今年の夏着るのに間に合いました♪


deepForest-1.jpg

deepForest-3.jpg

deepForest-2.jpg

deepForest-8.jpg



糸:グレイスフルリネン・アンティークグリーン 1本取り、3巻弱

針:レース針6号


目指すはポーランド・コニアコウ村のモチーフウェアでしたが、

あそこまで芸術的なものは出来るはずもなく、

まあ平凡なモチーフカーディガンになりましたが・・・

下の方のモチーフは少しずつ段を増やしてあるので、

フレアーが入ってまずまず希望のシルエットになりました。

横向きと後ろ向きは気に入りました。

前向きが何故か気に入らなくて・・・


顔?

ん~、顔は変えられない・・・

どうやら袖が広すぎるのかな、と思い、

袖をつまんで細くして完成といたしました。

*
*
*

元にしたモチーフは、これ。

minicurtain0801.jpg


この編み図は《まつきちの家》にあります。

脱衣所に掛けてあるので、毎日歯を磨きながら、

毎日体を拭きながら、目にしているわけで、

ウェアーを編みたくなったのでした。

花の形のままだと、隙間が大きすぎるので、

花びらをやめて丸にして、隙間の場所にピコットを付けました。

ピコットは仕上げが必要ない様に、2目のピコットにしましたよ。

こわごわとスチームアイロンを掛けてみましたが、

コットン糸ほどはピタッと平らになりませんでした。

でもあまりしつこく掛けてモチーフの中心がテカテカしたらいやなので

程々にしておきました。



♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

♪うささ♪ 様

こんばんは~☆
えっとー、
あの~・・・
夢、壊してもいいですか・・・?

> 軽いですか?
思ったより重かったです^_^;
100グラムコーン、3個近くなっちゃった!

> 涼しいですか?
タンクトップに羽織ったらやっぱり暑かったワ。。。
でもコットンよりいいかもね、まだ実戦してないから分かんないけどネ

> 着画…撮ってもらうんでしょうか…
iPadで自撮りですよ。声でシャッター切るんです(*^^)v
自撮りモードは画質が悪いね。

> 決まっていて、羨ましい… ♪
何枚も撮ったど~

> 密かに、オミアシも長そぅ 。。。
イヒヒ、実は短~いです

> いろんなお部屋も拝見っ!
しまった!せっかく来てくれたのにお菓子用意してなくてごめんね~<m(__)m>

ダハハ、以上、正直な答えでした(^^ゞ

こんばんは〜( ̄^ ̄)ゞ
6号だなんて、素晴らしいっ!
どぉんなでしょー ♪
軽いですか?
涼しいですか?
着画…撮ってもらうんでしょうか…
決まっていて、羨ましい… ♪
密かに、オミアシも長そぅ 。。。
いろんなお部屋も拝見っ!
ブログって、奥が深い…
時間が出来たらパソコン教室にも通いたいなぁ…
良い先輩がたくさんで、
次々と欲張ってしまいます…

kuuzaemonn さま

やっと出来たよ~♪
4か月掛かったねー(゜。゜)
ボレロの状態まではすぐだったのに
カーディガンてこんなにも違うんだねぇ~
我ながらびっくり!
サイズや形は、もちろん本を参考にしたよ(*^^)v
今年の東京行きに着ていけるといいけど(^^♪

クンストはさっき見てきたよ、こっそりと!
あっという間に出来ててびっくりしたよぅ
わたしはね、ああいうのは初心者練習用のちっちゃいのを1枚しか編んだ事ないんだ。
それも仕上げしないまんま行方不明だけど(^^;
なのに本ばっかり持ってるの。。。
kuuzaemonn さんの作品楽しみにしてるからね~(^^)/♪

おはよっ^^

凄いねぇ@@
出来たねぇ @@
連続モチーフってね 手 が綺麗でないと難しいョ ・・v
私はきっとムリ
どの連続モチーフも 満足の行く出来になった事なしョ --;
自分で考えてこんな着れるもの出来るなんて尊敬
夏に間に合って良かったね ^^

私はね クンストに夢中ョ♪
本来たョ   うっとり♡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム