編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

ギネスに挑戦*ついに完成の日が!


***力を合わせよう!日本***!(^^)!


Knit for Japan さんで始めた、

ギネスに挑戦*モチーフつなぎのブランケット

ついに9月20日に完成のためのイベントが行われるそうです!

場所は石巻市総合体育館だそうで、

可能な方は行ってみてはいかがでしょうか?

たった数時間で、200枚のブランケットを繋ぐことって

出来るんでしょうかねぇ~?

すごい!

私の手が遅すぎ?

私はこれに間に合うようにモチーフを繋いで

ケストラーさんの元へ送らなければ!(^^)!


で、昨日の夜のブランケットです。

2枚目が半分繋がったよ!


forJapan0726.jpg




♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

plum-k さま

真っ赤なのがあったりして派手だなぁと思ったけど、何とかなるもんですね♪
1m×2mのブランケットって結構重たいから、20mなんていったいどれくらいになっちゃうの?って思います。
その場で認定してもらってすぐにばらすのかしらねえ?
ホントに、見てみたいですよね~(゜o゜)
3/200はきっと見つからないだろうなぁ、でも見つかったら気持ちいいだろうねぇー(*^^)v
あ、モチーフ編んだ分が51枚あるから、ブランケットもう1枚分も^m^

こんにちは (*^▽^*)

2枚目のブランケット、ほんと可愛いさ全開のブランケットになりましたね。
 \(*^▽^*)/
1枚目とはまた違った雰囲気ですね。

ギネス挑戦の為に、いったん繋ぐのも大変な事ですが、
それをまたバラすのですか (◎_◎;)
バラしたら勿体ないような・・・でも、そのままじゃ使えないし・・・

1m×2mのブランケットを、20m×20mの超特大ブランケットに繋いで行くところが見たいです。
テレビでやならいかなぁ・・・
そしたら、まつきちさんのブランケットを探しますP(*゜ー゜)q 

kuuzaemonn さま

おはよ~♪
ケストラーさんはね、横浜で編み物の先生をしてるらしいよ。
だから送るのは横浜。
で、ブランケットはその通り、いったん繋いだのをまたばらすんだって。
これもギネスのためだね。

ショールはねぇ、会社に置いてあって、休憩時間にしか編んでないからあんまり進んでないんだ。
kuuzaemonnさん早いね~♪
かぎ針綴じは楽しくて私好きだよ。
Knitの綴じ方も載ってたけど読んでない、かぎ針の方が好きだし楽だと思うから♡

♪うささ♪ さま

おっはよ~(^^ゞ
暖かそうでしょー!
こちら朝はなんだか気持ち悪い位涼しかったんですよ~
でも今はもう暑いです(*^^)⋀
今日は日頃さぼっているお掃除をほんのちょっとだけしないとなぁー
家事よりブランケットの方が好き♡

おはよっ^^

あっ♪
やっぱり カラフルな明るい色のが可愛いね♡
で 行ったん外国に送って又日本に帰って来るん?
そのケストラーさんは石巻におってんかね ・・?
でね 最初から思ってた素朴な疑問
全部繋いでギネスに挑戦した後は 
又せっかく繋いだ ブランケットサイズにばらすん ・・?
ふーーーん ・・v
ほんとに 御苦労さまm(__)m
私ね いよいよ 最終コーナーまでこぎつけたョ
かぎ針綴じがちょっと心配だけどね
まぁ なんとかなるねっ^^

おはようございます( ̄^ ̄)ゞ
コチラ、すでに、30度越え…
座ってるだけで汗が出ます(笑)
あたたかそうなブランケット…
ホント頭が下がります
カラダに気をつけて
頑張って下さい m(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム