編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

本日のブランケット*7/22


***力を合わせよう!日本***!(^^)!


1枚目、繋ぎ終わりました~!


forJapan0722.jpg


段々歪んじゃった所もあるけど、

まぁ、まぁ、長方形になりました(*^。^*)

糸始末はのんびりやります。


次の2枚分の配置が難しいなぁ~





♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

plum-k さま

こんにちは~♪
1枚目はね、地味目の色のモチーフが結構あったので、思い切って殿方用のイメージで簡単に決まりました。
でも、2枚目、3枚目は慎重にいかないと、おかしな組み合わせが残るといけないから、夕べ、全部部屋の中に並べてみましたよー。
それをチーム分けしました◇×◇

2枚目は可愛さ全開で行きま~す♪

まつきちさん、こんにちは (^-^)
すごい! 配色がとてもステキに出来上がりましたね。
それに色々な糸で編んだものが、綺麗な長方形に仕上がってるのはさすがです。
糸も柄もあれだけの種類があって、3枚分に選り分けるだけでも
私だったら悩んでしまって進まないかも (≧∇≦)

2枚目がとても楽しみです ヾ(^▽^)ノ

りょう☆ 様

おはよ~♪

へぇー、りょう☆さん、そんなはるか昔に(←こらーっ!)
もうモチーフ繋ぎなんてやってたんですねー(゜o゜)
りょう☆さん真面目だから、きっと几帳面なつなぎ方を一生懸命やったんだろうなぁ~♪
なんか想像できちゃう(*^^*)

私、意外にも、編み上がったモチーフを後から繋ぐのって多分初めてです。
ほんとに、色んな素材の色んな編み方のモチーフを繋ぐのって、なかなか大変ですね。

暑いので、もうこれはエアコン掛けて、飲み物持って、テレビ付けてやってますワ(*^^)v

こんばんは~(*´ー`)ノ

まつきちさん、がんばっているわねー。
いろんな編み方のモチーフを繋ぐのは大変ですよね。

実は遠い昔、私がまだ高校生だったころのことです。
クラスの全員でモチーフを1枚ずつ編んでブランケットにするという企画があって私はそのお世話係に・・・。
徹夜してやったけど終わらなくて締め切りの朝のバスの中でもふらふらしながら繋いだことを思い出します。
で、誰のモチーフが一番繋ぎにくかったかというと自分(;゚∀゚)!!
母の本の中から変わったデザインのを考えもなしに編んでいたら、繋ぐときには苦戦。
これ、誰が編んだんだーー!!と自分を恨んだね・・・
結局間に合わなくて友達に手伝ってもらいました。
青春の苦い思い出です。

暑いので無理のないようにがんばってくださいねー。

♪うささ♪ さま

おっはよ~!

むむむ・・・配色が一番苦手(T_T)
パッチワークは、色を考える所で挫折するタイプだし(>_<)
チームをまとめる…かぁ、うん、そう思ってやってみるネ~\(^o^)/
レギュラーメンバーは決まってるしねー
大きさは1m×2mであります(^^ゞ

おはようございまーす( ̄^ ̄)ゞ
大きそうですねっ!
私は、毛糸のモチーフの配色はした事がないのですが、
パッチワークは、好きなので、配色が一番、盛り上がると思いますっ!
いかに、オモシロく…チームをまとめるか…(笑)
じっくり味わっちゃって下さい…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム