編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

ギネスに挑戦*ブランケット



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


右側のサイドバーにある、Knit for Japan では

ギネスに挑戦するブランケットを作っていますが、

これは最終的には、

東北の皆さんへ手編みのブランケットを贈る為に始められた事。

出来上がるまでに随分と月日が掛かっています。

以前、私もモチーフを編んで送りました。

がしかし、モチーフの数が数です、合わせるのが大変のようです。

ブログで、お手伝いを募っていたので、申し出てみました。

一体どれくらいの労力と時間が掛かるのか見当が付かなかったけど、

ブランケット3枚分を送っていただきました。

1枚が5×10で、50枚を繋ぎます。

20センチ四方のモチーフが150枚。

空いてる部屋を1部屋専用にして、出しっぱなしにしておくことにしました。


forJapan0719.jpg


丁度、カーディガン用に買ったけど太さが合わなくて使えない毛糸があるので、

それを使って繋いでみることにします。

夕べ、帰宅が遅かったのですが、縦1列分繋ぎました。

モチーフの大きさがまちまちなので、調整しながら繋いでみましたよ。

やっぱり、結構時間が掛かりそうだなぁ~

モチーフ繋ぎ、出来そうな方、いかがですか?

繋ぐ毛糸は付いてこないので、ご自分で用意して、

繋ぎやすい方法で繋いでいけばいいと思います。


最優先で頑張ろう~っと!(^^)!


♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム