編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

奥のそのまた奥のパンドラハウス



***力を合わせよう!日本***!(^^)!

以前、ここに書いたことがあるのですが、

「まつきち地方にはイオンはあるけど、パンドラハウスは無いんです」って。

それ、間違いでした。

年に1~2回行く大きなイオンモールが、

車で1時間くらいの街に2ヶ所あります。

そのどちらでもパンドラハウスは見掛けたこと無かったのですが、

どちらにもあるんですって!びっくりしました。

パンドラハウスのホームページで検索したらしっかり出て来たんです。

イオンのフロアマップを表示して、丹念に探してみたら、

私が立ち入ることのないエリアの、奥の奥の方にありました。

私、専門店街しか歩かないもんで。


で、土曜日に行ってみました。

確か、この売り場を右に曲がって・・・その奥の・・・

そのまた奥に・・・

ありました!ひっそりと・・・

あまりにも奥過ぎて、お客さんは一人もいなくて、何だか居づらいほど。

とはいっても、横には知る人ぞ知るって感じの小さな出入り口もあるんですけどね。

手芸コーナーに目を留める人はいないみたい。

空っぽの棚が目立って、それがまた寂しさを誘います。

あっちの人通りの多い場所だったらまた違うんだろうなぁ~。。。

とはいえ、せっかく来たので何か買って帰らねば。

店内を一通り探索して、これだけゲットして参りました~♪

pandra.jpg


右上のカーテン用の大玉レース糸以外は全部麻糸です。

プレジデントラミーと言う糸が安かったので茶色をあっただけの2袋。

これでレースジャケット編みたいけど足りないかしら?

あとは、カラフルな斜め掛けバッグを編みたいのよね~。


次の時は、もう1か所のイオンに行ってみたいと思います。

パンドラハウス頑張れ~(^^)/◇



♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

♪うささ♪ 様

あれま、羨まし~(^◇^)
都会は手芸屋さんもいっぱいあるんだろうなぁ。
こちらお正月に大きなイオンに行こうもんなら、大渋滞です(>_<)

でも、パンドラさんによって品揃えが違うと聞いたら、遠くてもパンドラ巡りの楽しみが出来てちょっと幸せ(^^♪

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

コチラは、パンドラだらけです…
…ってか、イオンだらけ(笑)
しかも、結構な品揃えですっ!
そのかわり、店員さんが
いつも、見当たらない。。。
まあ、買い物しやすくて、イイですけどねー(^◇^)
お正月の毛糸のザル盛り放題は
楽しいですょ…
各売り場で、カラーや、品揃えが違うので、親戚まわりのついでに
パンドラまわりしますっ!
来年、楽しみですねー♪

hazel さま

こんにちは~♪

え~?Hazelさんがそうおっしゃるならカウントしちゃおうかなー?
コースターサイズの”ドイリー”ってことで(^^ゞ
あれ、デザインが昭和っぽいなぁー、って思ったんですよねー♪

うちも一番近いスーパーがイオンなんだけど、そこにはホントにパンドラハウス無いです。
だから、遠くに行ったときはイオンには足を踏み入れないで専門店街ばっかり行ってたのが仇になった!
で、7%会員てあるんですか?
ポイントカード作りますか?って聞かれて、あまり行かないから断ったけど、割引があるんだったら会員になりたいな~!

kuuzaemonnさん、編むのが早いらしくて可愛いのが色々出てきましたね。
写真をよく見ていると、バックにご自分で編んだレースのカーテンが写ってたりして楽しいんですよ♪
部屋の中にさりげなく結構大物があるみたいです(*^^)v

まつきちさん こんにちは~^^
パンドラハウス、オリジナルのレース糸もいくつかありますよね♪
うちは近所のスーパーさんがイオンなのでパンドラ7%会員です(笑)
ほんと、食品は専門店の方が良さげですけれどねi-278

2作目(3作目?)の昭和ドイリーも可愛い作品ですねー!
コースターサイズのも可愛いのに、ノーカンなんですか?(*´艸`)
kuuzaemonnさんの2作目もとっても素敵でしたi-233
パイナップル、やっぱり王道ですよね♡

kuuzaemonn さま

もう編み始めたなんて早いね~♪
びっくり!
保険は私もやったことないけど、いつかやってみるって思ってた方法だよ。
あぁぁ、今編んでるの終わったら編んじゃうかも・・・
編み掛けが増える・・・

ほぉ@@

保険ねっ‼
それいいかも‼
絶対に目落とすよね・・・・
今 何目あれば正解か? ってこれ分かりにくいもんね
保険金糸代 だけじゃしね ^^;
やって見るよ♪

kuuzaemonn さま

> けどねぇ 細い糸をちょと太めの輪張りで編むとね 目がはずれかけてね・・・・

あるある、それ絶対やると思う!
竹があれば金属よりいいと思うよ。
で、Ravelry見てたら、ある程度編んだ所で保険掛けてる人もいたよ。
あのね、別糸を、編み上がった段に通しとくの。
こうしとけば間違った時や外れた時にもそこで止まるから。
こういう一手間が後から、あぁよかったぁ~、ってなるんだよね。

まつきち地方は手芸店が少なくて選ぶ余地が無いんだよね。
昔はもっといろんな店に毛糸を置いてあったけどねぇ。

編みたいものだらけで手が足りないよね(>_<)

おはよっ^^

昨日はいろいろありがとねっ ^3^
早く編みたいな‼
けどねぇ 細い糸をちょと太めの輪張りで編むとね 目がはずれかけてね・・・・
出来るか?  しんぱい  けど編みたい‼

でね あるよ  うちの近くのイオンモールにも♪
私は こっち地方独特か? ドリーム専門だったけどね
パンドラハウスの方が 変わった安い糸がたくさんあるので
行った時は良く覗くよ
こっちのはね まぁ イオン側の端っこだけどね 結構な人がおるよ^^
カラフルバッグ私も編みたい^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム