編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

夏の昭和ドイリーまつり*2作目



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


天気予報は雨って言ってなかったのに、
今大雨降ってる!
あぁぁ、洗濯物が~。。。

*
*
*

Hazelさん主催(?)の夏の昭和ドイリーまつり

2作目が完成しました♪

syowa0714-1.jpg

syowa0714-2.jpg


透明感のあるとってもいい色です。

本はこちらの本から。




今日は本を家に忘れたので、詳しい情報が分かりません。

糸は、レモンで買ったポケットレース糸。

どちらの色もほんの少しづつ残りました!

レース針8号で、直径25センチになりました。

これ、仕上げに意外に針が沢山必要で、

いつも使ってる針が1ケースで足りなくて、

新しいケースを開けたのに、それでも少し足りなかったです。

先に打った針をそ~っと抜いて、

レースに、ここで大人しくしててね、と言いながら

針を使い回しました。

*
*
*

リネンで編んでいる『深緑のカーディガン』、

本体がほぼ編み上がり、裾で行き詰ってしまい、

昭和ドイリーまつりを楽しんでいましたが、

裾の模様に目星がついたので、

夏の昭和ドイリーまつりはここら辺んで一段落しま~す。

そして、右サイドバーにある、Knit for Japan の活動で、

ブランケットのモチーフを繋ぐことを申し出たので、

届いたらそちらを優先で編もうと思います☆



♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

peri さま

こんにちは~♪
これはねー、10gの色糸を使いたい苦肉の策でもあったんです。
でも、思ったより可愛くなってラッキーでした!

本を仕入れたんじゃぁ、何が何でも編まなきゃですね~、
楽しみにしてますね~(*^^*)

kuuzaemonn さま

kuuzaemonnさんのレースは素朴な雰囲気が似合う物も多いから、それはそれで仕上げしないのもイイ感じだしね。
私も編み上がりの形がしっかりしてるのはアイロンだけの時もあるけど、これは細かくピンを打たないと綺麗な形にならなかったよ。
編み上がりはヨレヨレでも、台紙を使って仕上げすると見違えるようにきれいに変身するのがすっごく気持ちいい~のよねー♪
レース村はよくお祭り騒ぎがあるから、また何かあったらやろうね~(^^)/

綾 さま

ホントにねー、この糸可愛い色です♪
編みにくいけど(^^;)
本を見てももうあんまり編みたいのが見つからなくて、
モチーフ、糸始末が嫌だったけど編みました!
色を使うと雰囲気が昭和らしくなるかな~、
と思って編みましたが、どうかな?

次から次に編んじゃう綾さんはすごい!
見たこと無い本いっぱい持ってるし、とっても楽しみで~す♡

こんにちは♪ご無沙汰しております!
まつきちさんも、昭和のドイリー編まれたんですね♡
パターンはもちろん、色使いがとっても可愛いですねー!!!
すっごく素敵だな~♪

私も、皆さんが編まれている素敵な作品を見ていたら、ど~しても編みたくなって、昭和の本をオークションで買っちゃいましたw
うわっ!こちらの本もUSEDで、かなりイイお値段になってますね・・・(;'∀')

綺麗♡

これも綺麗^^
私ね いっつも仕上げはさっとアイロン掛けておしまいっ ^^;
だったけどね やっぱり綺麗に仕上げると綺麗な物になるね
当たり前だけどね 改めて・・・・
今度から 心を入れ替えて頑張るよ
けど 全部はきっとムリ><
ちょこちょこと要所要所から ^^;
あははっ
やっぱり 根性入ってないね ^^;
ドイリー祭り 楽しかったねぇ♪

かーわゆーい

すごく素敵な色ですね♪
本は持ってるから、見たことあるハズなのに、
かわいい色が入ると、別物に見えますねぇ。

ちょっと本を見てきちゃいましたー。
・・・本のを見てもときめかない(^_^;)
でも、まつきちさんが編んでるの見たら編みたくな~る~。

ドイリーまつりはとりあえずお休みですかー。
他のも楽しみだから、まぁいいか~♪
綾は引き続きドイリーまつりやってきまーす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム