編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

昭和ドイリーになれなかった*リセットする



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


悲しい災害が起きてしまいました。
被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。

天候が局地的で、準備万端整えたのに何も無かった所の方が多かったと思います。
でも、それでよかったと思います。
これからも同じように準備することがきっと大事なんだと思いました。

*
*
*

Hazelさん主催(?)の夏の昭和ドイリーまつり。

2作目が完成!と行きたいところでしたが、

編み上がってみたら、これはドイリーとは呼べなかったです。


syowa0711.jpg


コースターサイズ。。。

いくら10グラムの糸で編めるものを・・・とは言ってもこれでは小さすぎました。

本を見返してみたら、モチーフって書いてあるし・・・反省。

心を入れ替えて、リセットして、ちゃんとドイリーと呼べる物を編みたいと思います。

*
*
*

そして機器のリセットも。

数週間前の事、ケーブルテレビの電話と、音声告知器が故障していることに気が付きました。
電源ランプが消えて、赤いエラーランプが点滅しています。
どうしよう、困ったな、5時過ぎでも対応してもらえるのかな?と数日モヤモヤしていたら・・・

今度は、トイレのタンクの調子が悪くなりました。
どうしよう、困ったな~

そしたら次は、ココロボくん(お掃除ロボットです)が、電源が着かなくなりました。
(ここでまた私の超手抜きぶりが露呈しちゃいましたネ!)

んもう、続く時は続くもんです。
何とかしなければ。

1日目、まず、ケーブルテレビに電話。
そしたら名古屋のカスタマーサービスに転送されて、24時間受け付けてるんですって♪
おねーさん「万が一お電話が切れた時のためにお電話番号をお願いします。」
ここで、ちょっとある予感☆
おねーさん「ケーブル電話のモデムの、電源ケーブルを抜いてください。」
ここで、私は通話中の電話のモデムの電源を引っこ抜くという、お決まりのボケをかまします。
やっぱりね、こんな人、多いんでしょうね。
慌てて電源コードを入れ直し、ケーブルテレビ電話のそれらしき物を捜して、電源を引っこ抜きました。
すかさずおねーさんから電話です。
おねーさん「急にお電話が切れてしまいまして・・・」
そりゃそうだ。
おねーさん「電源コードをまた入れ直してください。いかがでしょう?」
私「あ、着きました!ありがとーございました!」
と、まあ、電源コードの抜き差しでリセットされた模様です。

2日目、ココロボくんのメーカーの相談電話に電話するも、混んでいて繋がらなくて、時間が遅くなったので諦める。
3日目、今日は帰宅後すぐに電話して、繋がるまでず~っと粘る。
おねーさん「充電器のコードを、両側とも抜いて下さい。本体のスイッチも切ってください。」
言われた通りにする。
おねーさん「では、充電器のコードを差して、本体の電源も入れて充電器にセットしてみて下さい。」
言われた通りにする。
私「あ、着きました!ありがとーございました!」
と、まあ、これまた電源コードの抜き差しでリセットされた模様です。

先日のパソコンテレビの件を含めると、3件、コードの抜き差しでリセット出来た、という事になりますねー♪

何だか気分爽快になり、トイレのタンクも説明書を見て、メンテナンスしてみました。
・・・でも、これはダメでしたねー(>_<)
連絡せねば。


♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

♪うささ♪ 様

あ、ホントだ!
電気の事ばっかり、、、びっくりしたぁ〜
テーブルセンターより小さくて、コースターより大きいのがドイリー?
とか勝手に思ってましたがー…
はい、次行ってます( ̄^ ̄)ゞ

こんばんはっ!

さすがっ!
まつきち会長っ!
内容がすっかり電気 。。。
私には、ついて行けない(笑)
ドイリーって、そもそもサイズに決まりがあるのかしらっ…
その辺も昭和らしく敷物…みたいなのなら…って、思ってしまいますが
さらに、次の世代へ。。。
いや、次のドイリーへ
頑張って下さい( ̄^ ̄)ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム