編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

100円ショップのレース糸*レモン



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


我が家の近くにはダイソーがあります。

皆さんのおっしゃる通り、最近#40番レース糸があまりありませんねぇ。

会社の近くにはセリアがあります。

でも、レース糸は無かったです。。。


少し離れて駅の方に行くと、レモンというお店があります。

先日初めて入ってみました。

手芸品売り場を捜しました。

スーパーみたいに上から売り場案内がぶら下がっているので、

簡単に見つかりました。

レース糸は・・・あ、ありました!

#40番レース糸。

可愛い色があったので買って来ました。

lemonlace.jpg


でも、10gなので、ダイソーの2倍のお値段ですね。

まだ使ってないので編み心地は分かりませんが、

ポケットレース糸・日本製と書いてあります。

*
*
*

ここから先はグチです!
編み物と関係ないです。
読まなくてもいいでね~(ーー゛)

怒ってます!
色んなお役所から会社宛に、調査票なるものがよく届きます。
それが、今月7月に出せというものが、なんと4通。
6月はいろいろやることあって、手を付けずにいて、
期限の早い物から、やっと昨日2通をやっつけました。
そしたらまた1通届きました。
どの調査票にも、提出が法律で義務付けられています、
などという言葉が書いてあります。
これは今月だけの話で、別の月にもチラホラと来るんですよ!

もうね、理由は分からないけど、
政治家が能無しに思えてきちゃいました!理由は分からないけど。
政策がどんな結果を出しているのか知ることは勿論大事なことです。
それをこんな短絡的な方法でしか知ることって出来ないものなんでしょうかねぇ~?
もっともっと無能な私には勿論分かりませんけど。。。
・・・あ、ただの感情でモノ言いました(^^;)ちょっと反省

そもそも、6~7月って、社会保険やら雇用保険やら住民税やら、
色んな申告や手続きがたくさんあるんですよ、もともと。
「これは日本の将来を決める大事な調査なのだ!」と、
あっちやこっちの偉い方々が、バラバラな所で
他の事情も分からないまま胸張ってるんじゃないのかしら・・・?
貴方達大丈夫?って思っちゃいます、理由は分からないけど。


♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

まちけあ 様

はじめまして!
いつも読んで頂いて有難うございます♪

やっぱりね!同感してくれる方いると思った!
頭悪いんじゃないの?って思っちゃいますよね~
ちょっと言い過ぎたかしら?とも思ったけど、
言い過ぎじゃないって確信しちゃいました(^^ゞ
毎年増殖している感じがしますよね(>_<)

あ~、でもここで愚痴ったので少しは気が済んだわ。
仕方がない、またやっつける事にします。。。

また遊びに来てくださいね~♪

同感!!

初めまして。
いつも楽しく拝読させて頂いてます。

調査書!!本当に困ります。
私も一人で経理、事務、労務を抱えているので、
6月7月は基礎算定届やら、住民税やら、
気を使う処理が沢山あります。(決算もあるし・・・)
なのになのに、なんでわざわざこの時期に調査書出せ!?
頭悪いんじゃないの!?
と、愚痴っていたところです。
訳が分かりませんわ。
同感!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム