編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

あせったわ*パソコンテレビ


***力を合わせよう!日本***!(^^)!


またまた、寄り道の帽子


bageHat-2.jpg

bageHat-1.jpg


この子は頭が小さいので、

顔がすっぽり隠れてしまいましたね。

ほんとは、もう少しだけ浅い方が良かったな。


糸はこちら



編み方はかぶりながら、編んでは解きしながら適当に。

丁度いいと思って編んでも、

編み上がると大きさが微妙に変わってしまうんですよね~。

今度はツバが広いので、

最終の3段位、テクノロートを編みくるみました。

*
*
*

で、ここからはパソコンテレビの話。

一昨日、朝、7:40まで自宅でサッカーの試合見てました。

それから車で道路に出たら、みんな同じ事してるんだろうな、、、

いつもより車が多くて、おまけにビュンビュン飛ばしてました。

みんな急いで、8:00までに会社に行くんだろうなー。

な~んて、他人事みたいですが私も同じでした!


そして会社に着いて、テレビ付きのパソコン点けたらですね、

なんと、音は出るのに画面がまっ黒!

あれこれ悪あがきしても無駄で、仕方がないので

録画が中断するのを覚悟で、再起動したら無事映りました!

ここまでなんと10分掛かってしまいました。

んも~、焦りましたよ!

*
*
*

会社のパソコンは以前、全部windowsXPだったので、
格好イイ、一体型のテレビ付きのwindows8に替えてありました。
私のだけ、ソチ五輪の前にアンテナを繋いで設定したのですが、
準備万端整えていざソチ五輪を見ようとしたら
やっぱり映らなくなってしまったという前科がありました。
始めは再起動で映ったのが、
とうとう全く電波が来なくなってしまったのです。
テレビソフトを再インストールしてもダメ。
ワールドカップが近付いたので、
もう一度、対処方のwebページに書いてあることを、
始めから丁寧にやってみることに。

まず、第一に、電源を切って、
パソコンに接続してあるケーブル類を外して待つ。
これで放電するらしい。
アンテナ線もパソコン側と壁側、両方外しました。
で、しばらく他のことをしてから繋いでみたら・・・
テレビの初期設定の画面が現れ、
全部最初から設定したら、無事に映ったのでした!

そこで安心してましたね~。
当日、上に書いたような有様になったのでした!
その間テレビは見てなかったので、
どうやら毎日パソコンを使っている間に、
蓄電状態になって、映らなくなってしまうんでしょうかねぇ。
まだ、次の放電はしていないので何とも言えないけど、
もし、こんな症状の方がいたら、一度お試しを~。



♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

kuuzaemonn さま

ほんとに!kuuzaemonnちゃん、いろんな物編んでるもんね!
やりたいことが盛りだくさん過ぎるのは同じだね(^_-)-☆
帽子は何年も掛かってやっと被れそうな物が出来たのよん♪

パソコン、どうかしちゃったの?!
どこでもドア出してくれたらすぐに飛んで行くよ~
詳しくはないけど、PCは好き♡

あ、そうそう、Win8にしたら古いAutoCADは入らなくて、
会社で新しいの1個買ったけど、私の分ははもういらないって断っちゃった。
あと半年もしたら辞める気満々~♪

おはよっ‼

麦わら帽子ね 今年自分用に編みたいんだけどね
なかなか 手がとれん・・・・
やりたい事が盛りだくさん
で 何にも出来ずに途方にくれとるよ ・・v

でね まつきちちゃん うちんちに来てPCいじって帰ってほしい><
どんどんPCの世界が訳分からんようになって行く
もう仕事以外には関わりたくない・・・・
アナログが好き・・・・って言うかアナログしか手におえん・・;


はる 様

あぁ~
試合が終わった選手たちを見ていたら
こちらまで思わず涙が・・・

テレビ付パソコン、
先輩のお宅では、一度映らなくなって、
ソフトの再インストールで直りました。
今は奥さんと別の番組を見ることができて、
快適に使っているご様子です。

こんばんわー。
明日の早朝、ドキドキの試合になりそうですねー。
私は、起きれるのかしら…( ̄ω ̄;)

そろそろパソコンの買い替えを考えていまして、テレビ付きも良いなーと思ってたのですが、こういうことが起こるのですね。
対処情報、ありがとうございました(*^ω^*)

ショコラ 様

手編みのツバ広帽って、難しいですね。
過去に失敗ばかりでしたが、
やっとかぶれるものが出来ました♪
頭は涼しく、ツバはしっかりというのは、
ずっと目指してきたデザインです。
早く出掛ける用事が出来ないかな♪

ブレスレット、編んでいただいて
ありがとーございます!
リンクも大歓迎です(*^^)v
早速お邪魔しますね!

素敵です

お帽子!オリジナルデザインですか?
広いつばが素敵。
これからの季節、外出時の強い味方となりますね♪

応援ブレスレットを 編ませていただきました。
コロンビア戦は このブレスレットをつけて応援します!!!
連続モチーフ 素晴らしいです。
記事本文中にリンクいただきました。
よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム