編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

レーシーカーデ*編んではいるんです。


Silk HASEGAWAさんのこの糸で編んでいる



レーシーなカーデガン(になる予定の物)

前回書いたように、スワッチと違う号数のかぎ針で編み始めてしまい

ゲージが合わないと大騒ぎした間抜けなわたくしでしたが、

気がつかなかった位なら、太いほうのかぎ針で編んだ方が早く仕上がると、

間違った方のかぎ針で再び編みはじめまして。。。やっぱり、編みずらい

でも、もう、これ以上やり直す気は起きないので、

そのまま編んでいるわけです。

だって、夏終わっちゃうのやだもん!



でもですね、間抜けな私は、どこまで行ってもやっぱり間抜けでして

後ろ身頃、すいすい調子に乗って編んでいて、ふと、本を確認してみたら

6センチ編めばいいところを、11センチも編んでいたわけでして・・・

あちゃー!編み図の方をなおしちゃえ!



袖ぐりなどまだ何も考えていなかったので、あわてて図面をプリントアウトして、

せっせと鉛筆で、チョー適当に編み図書きました。

レーシーカーデ0702

図面といったって、書き方を知っているわけではなく、本に似せただけで。

探せば、家の本の中に製図の仕方が載っているのがある気はします。

でも、そんなの探してたら、また何日も延び延びになる気配濃厚。



数段ほどいてから、無事に袖ぐりはクリヤーしましたところです、はい。

襟ぐりでは、行きすぎないように注意します。


******************************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ

編物関係のカテゴリー、こんなにあります。
素敵なブログがいっぱい*お好きなところへどうぞ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニットウェアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム