編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

HazelさんのVesper~☆



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


ただ今せっせと編んでいるリネンの深緑のカーディガンは、

とうとう糸が無くなりそうになってしまいました。。。

なので、少し手を休めて。


Hazelさんのオリジナルドイリー

Vesper

遅ればせながら、私も編ませていただきました!

spotsが目立つ色合わせを・・・

と、糸の引き出しをゴソゴソ

手持ちの糸ではどうやらこれが一番良さそうでした。

Vesper-3.jpg


ZAKKAレース糸#40番と、ダルマラメのレース糸金色

ラメは確か#30番位だったと思うのですが、それくらいなら大丈夫そうなので。

レース針8号を使いました。


小さな可愛らしいDoilyになりましたよ。

直径約11センチです。

夕方なので綺麗に撮れなかったのですが・・

Vesper-2.jpg


こういう、レース編みらしいドイリー、久しぶりに編んだ気がします。

とても楽しく編めました。

Hazelさん、本当にありがとうございました(*^。^*)

Vesper-1.jpg


*
*
*

ピエロさん、何か今セールしてますねぇ。

リネン安くなってる、買わなきゃ!

でも、他に欲しいものは無いのよねぇ~




♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

エルモ 様

こんにちは~!
手持ちの中から選んだんですけど、私もとっても気に入った色合わせになりました♪
グラデーション、すご~く気になりますねー(^^♪
楽しみです。

こんにちは~まつきちさん!
素敵な色で、ラメの部分が引き立っていてす・て・き!!!です。
私は新グラディーション色で編み始めました。

hazel さま

この色、とってもシックで気に入ってます♪
ラメの所がビーズみたいにキラッとしてますよ☆
パターンとも合っていて、仕舞ってしまうのが勿体ないので、どうしようかな~、と考え中です。

にゃんこコースター、2年も前の物ですけど、どうぞ♪
とにかく英語が全くダメで、Ravelryに新作アップは無理でした!
日本語で熟成したころにやっと、英語でアップできればいいなぁ、と目論んでいますよ~(^^ゞ
(Hazelさんの英文も、こっそり参考にさせて頂くつもり満々です!)

まつきちさん、こんばんは~^^
Ravelryにお知らせ頂いてありがとうございます♪
赤×ラメゴールドの組み合わせいいですね~!オトナって感じi-178
班のところの面積が小さいから、このくらい主張のある色の方がいいのですねi-184
私も40番と8号で編んで11cmでした、まつきちさんとゲージ同じくらいですね♪
こちらこそ楽しんで頂けて嬉しいです、どうもありがとうございました(´∀`)

にゃんこのパターン…こっそり頂いてきちゃったワタシです(*´艸`)ウフフ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム