編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

近頃の若い人は・・・


***力を合わせよう!日本***!(^^)!


なんて爽やかな気候なんでしょう!

連休が終わって、お仕事の日々が戻ってきましたよ。

会社のパソコンを開いて、あちこちのブログをチェックしていたら、

なんと、SILKHASEGAWAさんのウタゲのコンテストで、

私のカーディガンに店長賞を下さったという記事がありました!

投票して下さった皆様、そして店長様、有難うございました♪

う、嬉しい(*^^*)

*
*
*

さて、Ravelryの話題ですが。

2年前、このブログでねこちゃんワンちゃんコースターの企画をやりました。

その時のパターンをRavelryにアップしてみました。

怖いもの知らずの通じないかもしれない英語付きパターンです。


本当は桜CALのパターンをアップしたいのですが、

それは中々時間が掛かりそうで・・・

まずはそのための第一歩です。

お写真がおありの方は、ぜひRavelryにproject登録して、

パターンページにリンクして下さると嬉しいです♪

<Kitten coaster~にゃんこコースター>



Kittenmini.jpg


ワンちゃんのコースターも出来ているので、

近々アップしたいと思います。

*
*
*

このコースターは元々アイコン用の図案でした。

そもそも何で私はアイコンなんて作ってたんだろう?

と思い返してみたら・・・


もぅ、近頃の若いもんは・・・


あ、じゃなかった、近頃の若い人は、知らないだろうなぁ・・・

昔のExelなんかのwindowsソフトには、アイコンエディタがあったのを。

今はコマンドはリボンだけど、リボンになる前のコマンドバーには、

好きなアイコンを登録できる機能があって、

アイコンを作るエディタも付いてたの。

そのエディタを使って、アイコンが無いコマンドボタンや、

自作のコマンドボタンにアイコンを作って使ってたんだっけ。

今はアイコンが無いコマンドボタンは、全部ただの丸だけど(T_T)

私もそんな事すっかり忘れてた!




♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おかだちえこ 様

有り難うございます!
良かったらわんちゃんもどうぞ♪

でも、編み図大丈夫かなぁ?
ちょっとドキドキします(・_・;

ただいま作成中です。

にゃんこコースター、可愛いですね。
見た瞬間、編みたい!と思って、早速ravelryにも登録しました。
まだ1/3程度の出来ですが…がんばりまーす。

しろうさ 様

2年も前の話を持ち出してすいませんねぇ~
この編み図が一番簡単で、他のは改めて作り直そうとするとた~いへんな事が分かりました(>_<)
皆さんに投票してもらったのも懐かしいです♪

昔話を始めると、話が尽きなくなりそうですよね~
懐かしいことがいっぱいで!

カテゴリに昔話を作りたい位だけど、それじゃあまりにも***なのでやめとく(^_-)-☆

懐かしい!

にゃんこコースター 玄関に飾ってあります!
糸がコットンコナだったので、鍋式サイズですが
可愛いです!

>携帯の作曲機能
  これも 懐かしい~~!
  せっせと ぽちぽち 打ち込みました。
  あの頃の熱意も なつかしいです!!
 

マリママ 様

携帯の作曲機能、ありましたね~!
私は携帯自体を持ったのが遅かったので、たぶんどうしようと思ってるうちにダウンロードできた気がします。
今はなんでも便利になって、自分で作業をすることより、情報をいち早くゲットすることの方が重要になってしまっていますね。
今の編み物は、ネットの世界で以前なら出会えなかった作品に出合って、それを自分の手で編むことが出来るので、情報と手作業の良いとこ取りですね♪

わんちゃんコースター可愛いですね!

アイコンのエディターの話で 携帯の作曲機能を思い出しました。今の若い人は知らないでしょうね。着メロをネットでダウンロード出来るようになる前は 使いたい曲を一生懸命打ち込みました。

私は ラピュタのテーマ"君を乗せて"を作りました。何か作られた事ありますか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム