編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

こちらは順調*リネンモチーフの真夏カーディ



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


この糸で、これまた連続モチーフで編んでいる真夏用のカーディガン、




こちらは今のところ順調です(*^^)v

モチーフカーディ0419



モチーフ周りがくるっとしてて見辛いですね。

ボレロの形まで出来たので、

あとは下へ下へと、好きな長さまで編み進めていこうと思います。

袖周りや縁編みはそれから考えようかな♪



あ、この糸について少し書いておきましょうか。

糸は細いですよ~、#40番レース糸くらいかな?

私はレース針6号で編んでいます。

甘撚りで糸割れするので編みにくいですが、手が痛くなることはありません。

編地はとても柔らかいです。多分チクチクも無いと思います。

写真の様に編地の端がくるくるしていますが、

おそらくは仕上げで綺麗になるんじゃないかな?

なってほしい。。。

スワッチも無しで編み始めちゃったかも(+o+)

なので仕上げの具合は全く分からないんだった!



♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

kuuzaemonn さま

ホントー〜に忙しかったねぇ〜
帰って来た?
英語ねぇ、 kuuzaemonnさんも私よりずっと出来るな、きっと。
ブログの写真にいつも英語書いてるし♪
その単語、見たこと無いや(*_*)
名前、今またゆっくり考え中だよ
お洒落な名前は私には無理かもね〜

桜、暇が出来たら編んでみてね♪
私は本は出ないけど、アコさんの本は欲しい〜❗️
生徒外でも買えるといいな〜(^∇^)

お久ぁ^^

なんだか かんだか バタバタ バタバタでね
すっかりご無沙汰だったョ
時々読み逃げしよったけどね
でね 例の連続モチーフ‼
皆さん凄い英語力じゃね@@
私のつたない英語力じゃぁ YAHOO検索でやっと
Consecutive motifs  しかないよ
けど なんか これって お洒落じゃないねぇ
もっとお洒落な表現がいいよねぇ~♡
チェーン 的なのないんかねぇ ^^?
でも まつきちさんのオリジナルなレシピ本出来たら凄いね
私は やっぱり編むのしか無理><
編むのもギリギリだしね ^^;

 

プリシラ 様

ワンピースにボレロ、とか可愛いですよね♪
でも私は、仕事以外はいつもジーンズなので、お尻までの丈にしたいのです。
まだまだ先は長いなぁ〜

ほどくのはね、編むのが楽しいのでそんなに苦にならないんです。
編み上がってタンスにしまいっぱなしになるなら、それをほどいて、もう一度編むことを楽しむのも、一本の糸で2倍楽しめるかな?って思って。

桜さん、また出来上がったんですね〜♪
私もと〜っても嬉しいです(*^^*)

こんばんは

これも連続編みなのですね
丈の短いボレロ風に仕上げてもいい感じ^ ^

せっかく仕上がってる作品の糸をほどくんですか?
「も・も・もったいない・・・」と私の心の声が叫んでいます
解かずに何かいい方法があるといいですね。

30番桜2枚できたのでアップしておきました(≧∇≦)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム