編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

桜スリーサイズ(*´艸`*)



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


昨日は月遅れの、女の子の初節句の日~♪

娘の家でご馳走になりましたので、

急遽、桜コースターを編んで持って行きました。


糸はこちら。


明日からお安いの?!



なんとか5枚編めました。

Sakuramaturi0403-2.jpg
スチームアイロンしただけですケドね



これで、3種類の太さの糸で編んだ桜が揃いました。

Sakuramaturi0403-1.jpg


おおよその大きさ(直径)は

#20番レース糸、2号レース針で約17センチ

#30番レース糸、4号レース針で約13センチ

#40番レース糸、8号レース針で約10センチ

になりました。


#20番は、大きいけれど、一人でティータイムを楽しむのには

ちょっと贅沢な大きさで気分よくお茶が飲めると思います。


#30番は、コースターとして一番使いやすい大きさになりました。

みんなで一緒に冷たいものなど飲むならこれでしょう。


#40番は、んん~、ちょっと小さすぎて使い道が見つかっていません。。。

(そのせいで、糸始末も仕上げもしていないという・・・)




♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

hazel さま

こんにちは〜♪
わぁ〜、編んでくださってとっても嬉しいです(*^^*)
五月に一斉に花が咲き乱れるまで、
この桜で少しだけ春を感じて下さいませ🌸
記事のアップ、楽しみにしてますね〜(^∇^)

まつきちさん、こんにちは♪
遅ればせながら、桜CALのドイリーわたしも編ませて頂きました~i-267
北海道の桜は5月に咲くので、本物はまだ見られませんが…(〃∇〃)
とっても分かり易いレシピで楽しく編めました
可愛い桜にメロメロです(´▽`*)
どうもありがとうございました^^

記事アップしたら、こちらのブログへトラバさせていただきます~♪

はる 様

こんにちは〜!
お忙しいところ、トラックバックありがとうございます♪
レースの桜はまだまだ咲き続けてる様子で、
北海道の桜が咲く頃まで続いているかも?ですね〜🌸
自然の桜が色々あるように、レースの桜だって大きいのや小さいの、
柔らかいのやしっかりしたの、そして色んな色がある方が楽しくていいですね(^∇^)

今編んでいる大物は、どっちも行き当たりばったりで、
でも、皆さんが応援してくれるので完成させたい!と思います♪

ご無沙汰してましたー。
桜CALナビお疲れ様でした(*^ω^*)
とっても楽い時間と、可愛い作品を、ありがとうございました♪
トラックバックさせて戴こうと、四苦八苦してるうちに(初トラバだったので)、お礼が遅くなってしまいましたm(_ _)m
まだまだ桜の花は咲き乱れ続けていらっしゃるみたいですし、これからも楽しみですね♪

糸と針の太さが変わると、大きさにも結構な差が開くのですねー。
私は、みっちりにしちゃいましたが、やはり、細い糸を太めの針で、ふんわり編んだものが、可憐な桜のイメージかなぁ〜と思います(*´∇`*)

新たな編みかけさん達、大物揃いですね。
完全の日を楽しみにしております〜(●´∀`●)Vv

satoco さま

こんにちは~♪
たくさん編みましたよー、
もう飽きちゃった、というのは内緒ですよー(^^;)

リネン、いい色ですが、細くてこの色は目が大変です!
でも、楽しくて手が止まりません♪
なんとか着られる物になって欲しいです(^^ゞ
本当に寄り道だらけですが頑張りますね♪

まつきちさん、こんにちは。
色とりどり、大きさもいろいろな桜が咲きましたねi-267
オレンジや淡い紫もきれいですね。
パパっと編めてしまうところがスゴイです。

リネンのカーディガン、とっても好みの色で
出来あがりが楽しみです^^
あちこち寄り道しつつもがんばって下さいね~♪

夜宵(やよい) 様

こんにちは♪
完成させていただきありがとうございました。
楽しんで頂けたようで安心しました。
色々な大きさのお揃いも楽しいですよね。
ポットを置いたり、グラスを置いたり(*^^*)
トラックバックもありがとうございます。
また遊びに来てくださいね〜🌸

こんにちは

桜ドイリー編み上がりました。
初連続モチーフでしたが
楽しく編むことが出来ました。

また色を変え糸を変えて
編んでみようと思っています。

何枚あっても良いですよね

楽しい企画ありがとうございます。

やよい 様

はじめまして。
桜CAL、特に期限は決めていませんので、いつでもどうぞ!
桜の時期に合わせて始めたことですが、編んでくださる方がこだわらなければ夏でも秋でも冬でも(^_-)-☆
トラックバックもよろしくお願いします♪

コメントも公開でもご遠慮なく!
新しいお友達も出来るかもしれませんよ~(^◇^)

*julia* さま

あららら
ホントだ!有難うございます。
ブログなので海外の方が見て下さるのは分かりますが、おそらくはこのブログには縁がないのではないかと思う所まで旅をしていくらしいですね~(゜o゜)
これもきっと何かのご縁なのでしょう♪
私も皆さんのおかげで楽しませていただきました(^^ゞ

3種類のサイズ♪

こんばんは~(^^♪
20・30・40番(あれれ20番の記載になってます^^;)
贈り物 喜ばれると思いま~す♪^^
春らしいカラーなので華やかですね\(^o^)/
国内ばかりか海外にも同じ桜ドイリーを使う方々がいて
嬉しいですね^^
ほんとにありがとうございました。m(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム