編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

私はこうして編み掛けを増やしていく・・・


***力を合わせよう!日本***!(^^)!



前回の記事で、カーディガンを解こうか悩んでる、と書きました。

実は、解こうとしたその時、自分がブログをやってることを思い出し。

どうせ解くなら、ブログに載せてからにしよう、と思って載せたのです。


そしたら、変じゃないよ、とのご意見を何件か頂いて、

ほんと? なら、解くの止めようかな?と思う様になりました。

エヘヘ、貴重なご意見を下さった方々、ありがとうございました♪


けれど、それまでは、編み進む気は到底無かったので、

他の物を編み始めたんです。

リネンの糸で真夏用のレースのカーディガン。



脳内イメージは、コニアコウ村の素敵なモチーフのブラウスや

テレビの中でチラっと見かける機械レースのドレス。

でも、肩周りが立派に育っている私は、

繊細なレースをかぶって脱ぎ着するのは無理!

なので前開きにすることだけ決定、

あとは行き当たりばったりで編み始めたのでした。


リネンカーディ0403-1

リネンカーディ0403-2




行き当たりばったり、つまりはまた行き詰って、

そしてまた違うものを編み始めるんだろうか?私・・・



♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

エルモ 様

編む手が早いわけじゃなくて、他の事そっちのけで編んでるからなんですけどね~(^^;)
一つの物を編むためにモチーフを考えていると、幾つも思い付いて、あれもこれも使ってみたくなるんです。
桜もそんな風にして生まれた一つ。
この緑のモチーフは、以前カーテンを編んだ時のアレンジ。
いつもそのカーテンを見ながら、これをブラウスにしたいな~と思っていたんです。
「まつきちの家」にある、小花のカーテンです。
完成できるかどうかは・・・謎ですが(^_-)-☆

こんにちは!

まつきちさん、編むの早いですねぇ~
前回の作品といい、今回のもちょっとデザインを変えてスイスイ~と編むなんて・・・凄すぎる!!! 
編み物大好きなのが伝わってきます。
作品完成楽しみにしていますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム