編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

悩んでルン♪です



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


桜のモチーフは、そもそも春用のカーディガンを編もうと思って、

色々試作しているときの副産物です。

そして、気に入ったモチーフが出来たので、

カーディガンを編み始めました。

モチーフカーディ0329-2


でもね、出来て来るに従ってモヤモヤ~(´・ω・`)

なんだかおかんアート感満載な気がして・・・

モチーフの時はいいと思ったんだけどな~

これ、長袖にしたいんだけど、

おばあちゃん感プンプンしない?

(あら、若い子の服に合わせるとそうでもないか?)


モチーフカーディ0329-1



いや、私は間違いなくおばあちゃんなんだけど、

お婆ちゃんがお婆ちゃん感いっぱいの物を着ると余計に

お婆ちゃん度が増すという・・・



あー、もうー、お婆ちゃん何回言った?



って話じゃなくてー、解こうか?編み進もうか?迷ってます。。。


♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

k MaMa さま

はじめまして!
お越しくださってありがとーございます♪
縁結びのりょう☆さんですね(*^^*)
バングラディシュに送られるんですか?
モニラちゃんきっと喜んでくれるでしょうね。

連続編みは、糸始末をしたくない、
でも、ややこしい編み方もしたくない、
という私のめんどくさがりから生まれ出たんですけどネ(^^;)

これをご縁にまた遊びにいらしてくださいね~♪

はじめまして。りょうさんのブログを見て、まつきちさんの桜CAL、私も挑戦して桜のコースターを編み上げました。

私は、ほんの小物ばかりですが、しごとの合間にチマチマと編み物を楽しんでいます。
ちょうどお花のコースターを色々編んでいる所だったので、
この桜のコースターぴったりでした。
私が里親になっているバングラデッシュのかわいい女の子、モニラちゃんのお誕生日のプレゼントにと思ったのです。
カードと一緒にレースのコースターなら封書に同封出来ると
思いました。
編みあがって嬉しいです。
まつきちさんってすごいですね。
モチーフを糸を切らずに編んでいく、想像もしなかった
技法を編みだしていくなんて・・。
また、いろいろ参考にさせてください。
今回はありがとうございました。

うさにゃんこ 様

大丈夫かなぁ?
写真で見たら実物よりよく見えるんだけどネ。

私の思い過ごしかしら?
だといいなー♪
思い切って続けてみようかな。

おばあちゃん仕様?

まつきちさんは気にしていらっしゃるようですが、私にはおかんアートには見えなくて、でもそれは自分がおかんだからかなあとコメントできずに何度もこっそり見に来ていました。
フリフリの縁編みをつけたら可愛いなと思ったのですが、それこそおかんセンスなのかも。(。-_-。)
娘たちにいつもセンスを疑われる私です。

しろうさ 様

調子乗ってますね~♪
私もふと思いついてプレゼント用に量産してます。

こちら本物の桜もほぼ満開❀
通勤途中桜だらけでしあわせ~♪です(*^。^*)

3枚目 完成~♪

調子に乗って 完成致しました!
ふっふっふ♡
花びら かわいいですね~!

しろうさ 様

この、娘の可愛い服を着ているトルソーさんだと、なかなかいい感じかなぁ?
若ければ何を着たってOKなんだよね♪
でも、私が着るといかにもお婆ちゃんの手編みを着てますよー!
みたくなっちゃうのよね(´・ω・`)
真っ黒なベストにローズピンクのハイネックはイケてると思うな~(^_-)-☆

んん~、ちょっと縁編みを考えてみようかな~?

え~~~?

かわいいじゃないか~!
ほどいちゃうの?だめだめ~!
おばあちゃん???これで~?

正真正銘 うちのばあちゃんなんか、真っ黒なベスト着てます。
鍵針編みで 私が めろめろ編んだやつ・・・(号泣)
で、中に着ているハイネックが ローズピンクです。
今年 79歳です~♡
ビバ青春~!(古すぎっ!!)

♪うささ♪ 様

もったいないですかねぇ、解くの。。。
そうだね、ちょっと、何か違うもの付け足したら良くなるかしら?
考えてみよう。
自分だけだとセンス無いからアドバイスありがたいです♪

課題、泥沼って・・・どうかしたんですか!?
くら~いなら、もうピンク行っちゃうとか、駄目ですかネ?
綺麗に編めてるのになぁ~
それぞれに気に入らなかったり悩みがありますな~(´・ω・`)

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
トクなんて…もったいない。。。
白で縁編みなんて、どうでしょうか…
フレッシュな感じ *\(^o^)/*
リボンで、まえたてを作るとか。。。
ガーリーな感じで。。。
…って、自分は、課題で、ドロ沼です…
なんだか、くら〜いですっ(゚o゚;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム