編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

桜CAL*ありがと~♪*追記



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


皆さま、今回は私の思い付き*桜CALにお付き合いいただいて

本当に有難うございます!


なにぶんにも素人の思い付きなので、

不出来なところが沢山あると思いますが

その辺はどうぞ大目に見てくださいませ(^^ゞ


記事が4回になってしまったので、

出来たよ~、のコメントで迷った方はここにどうぞ♪

あ、もちろんどの記事でもいいんですけどね♪


というのも、前々から気になっていた、

<トラックバック>ってやつ。

これって、各人のブログ記事をここにリンクできるって事かしら?

ITに詳しくない私にはよく分からないので、

思い切って、ここで試してみることにしました。

FC2以外の方でも出来るのかな?

<トラックバック>してもいいよ、という方は

ご自身の桜CALのブログ記事をここにトラックバックしてみてください。

そうしたら、ここで、皆さんの桜CALのリンク集みたいなものが出来るんじゃないか?

と期待しています。

(ただし、認証制にしてあるのですぐには表示されません。)


詳しい方、違ってたら教えてくださいませ~♪


3月29日 追記
トラックバックは、お使いのブログによって出来たり出来なかったりするようです。
この記事のコメントの下にトラックバックの欄があります。
編んでくださった方の桜CALの記事に直接リンクしていますので、
これからリンクが増えるのも楽しみです(*^^*)

*この桜コースターは、営利目的のご利用は禁止致します*



♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

an 様

はじめまして!
ようこそお越しくださいました♪
桜CAL、楽しんでいただけたようで私も嬉しいです(*^^*)
鍋敷きサイズになったらどうぞ鍋敷きとして使ってくださいませ。
お料理がウキウキ楽しくなると思います( *´艸`)

こちらこそお付き合いありがとうございました!
また是非遊びに来てくださいね~♪

こんにちは!はじめまして(≧∇≦)
ブログ村で「桜CAL」の記事を見て、お邪魔しました!
とても楽しそうなので、こっそり参加させて頂きました~
連続編み、とても勉強になりました!
ちょっと鍋敷きサイズになっちゃったけど、楽しかったです♪
素敵な桜、ありがとうございます┏○ペコッ

プリシラ 様

はじめまして!
ようこそおいでくださいました♪
○十年ぶりですか?!楽しんでいただけて良かったです(^^♪
こちら桜が咲き始めてから連日連夜強風が吹き荒れましたが、
それにも負けず、まだ花びらが少しだけ木に残っています。
すごいなぁ、と思いました。

こうして新しいご縁が出来るのも嬉しいですね(*^-^*)
また遊びに来てくださいね♪

はじめまして

こんばんは、はじめまして。

*julia*さんのブログでこの桜CALのことを知り、桜ももう散りそうなのにあわてて作ってみました。
なんと、◯十年ぶりにレース針を持ちました\(^o^)/
1個目は勘を取り戻すのに 迷いながら・・・
丁寧な写真付き説明のおかげで、多々間違いながらもなんとか(^_-)
ちょこっと大目に見てください。
鎖編みを使って回転させながら繋げていくって、すごい方法ですね。
びっくりしながら感心してます。

また、よろしくお願いします。

黎(れい) 様

完成させていただいてありがとうございます!
糸が紛失!?ですか(@.@)
それにもめげず編んでくださって嬉しいです♪
たまにはみんなで同じ物編むのもいいものですね(^^♪
私も楽しかったです
また遊びに来てくださいね~

完成しました

遅ればせながらようやく完成しました。

途中手を止めたせいか、最初に編んでいた糸が紛失(笑)

編み直していたらこんなに遅くなっていました。
親切な編み図と写真に一人だったら編めなかったなぁ。って、思いました。
本当に楽しかったです。ありがとうございました。

めも 様

はじめまして!
ようこそお越しくださいました♪
桜コースター、気に入ってくださって嬉しいです(*^^*)
トラックバック大丈夫でしたよ。
これからもよろしくお願いしますね。
また遊びに来てください♪

編みました♪

はじめまして。
レース編みの編み図を探している時に
偶然このブログを見つけて、
さっそく桜のコースター編んでみました。
桜の花の形も、編み方もとても気に入っています。
続けて編めるって、楽しいですね。
トラックバックもしてみたのですが、ちゃんとできているかどうか・・・。
また素敵な作品を楽しみにしています。

エルモ 様

完成して頂いて有難うございます!
ブログって、遠いところとも簡単に繋いでくれていいですね(*^^)v
私もとっても楽しませていただきました♪

トラックバック、それでいいです。
・・・って、私も試しにやってみたらそれで出来たんで。
でも、それでも届かない方がいたので、
使っているブログによってはうまくいかないこともあるみたいです(>_<)

桜Cal 完成しました

遅くりましたが・・・やっと糊付け乾燥し写真に収めブログに載せることが出来ました。
一つ一つ繋ぎ合わせずに10個のモチーフを編み続けていくのがとても楽しかったです。
可愛い桜の花びらが綺麗に並ぶ模様は素晴らしいです!!!
このような機会を設けて頂き、本当にありがとうございました。
楽しかったです。
トラックバック・・・って自分のブログの所にあるトラックバック欄にまつきちさんのトラックバックURLをコピペすることで合ってますか? (機械音痴ですみませんm(__)m)

popokichi さま

はじめまして!
ようこそおいで下さいました♪
完成して良かったです(*^^)v
クロッシェレースも楽しんでいただけたようですね。
安心しました。
トラックバックも有難うございました。
また遊びに来てくださいね~(*^。^*)

桜コースター編めました!

初めまして popokichiと申します。
ブログ村から参りました。

クロッシェレース初心者ですが
桜コースターなんとか完成しました。
とても楽しかったです。
ありがとうございます。

うさにゃんこ 様

完成していただいてありがとうございます♪
編む環境が変わる中編んでくださったのですよね~。
また編んでくださるなんて嬉しいですねー\(^o^)/
私も楽しませていただきました!

完成しました

やっと完成しました。
前半が「なんだかな〜」な仕上がりなので、次はもっと綺麗に編みたいと思っています。
編むのも楽しいし、皆さんの桜を見るのも楽しみで、まつきちさんに感謝です。ありがとうございました。
と、言いつつまだまだ楽しませていただきますね。

chibitaaa さま

楽しんでいただけてとっても嬉しい~です♪
もう1枚なんてさらに嬉しいこと言ってくれますねー(^^)/
一緒に編んでくださって私もとっても楽しかったです。

トラックバックちゃんと届いてます。
こちらも私の思い付きにお付き合いくださって有難うございます(^^ゞ

はる・あつママ 様

完成していただいて嬉しい~です!
こちらこそお付き合い頂いて有難うございました♪
また是非是非遊びに来てくださいね~
楽しかったです(*^^*)

ありがとうございました

どんどんモチーフがつながっていくのが
すごく楽しかったです♪♪
楽しかったのでもう1枚編んでいるところです(笑)

いろんな糸で同じデザインが楽しめる企画
よいですねe-343

トラックバックよくわからないのですが
自分の記事にまつきちさんのトラックバックのアドレスを
貼りつけたのですが間違っていたら
ごめんなさ~い(^^ゞ
すぐ訂正します

編めました♪

まつきちさん、こんばんは。
無事に「初・連続モチーフ編み」の作品を編み終えることができました!!!
これも、まつきちさんの丁寧な画像付き解説のお陰です!!!
ありがとうございました。
完成した作品をブログにアップさせていただきました*^^*
また、このような機会がございましたら
ご一緒させてください!!!

鍵コメ様

こちらこそ宜しくお願いします。
またいつでも遊びに来てくださいね~♪

鍵コメ 様

ようこそお越しくださいました!
編んでくださってありがとうございます♪

全体の編み図は、うまく収まりそうもないので作っていないんです(´・ω・`)
周りの桜と真ん中の桜の編み図で分かるかな?と思いましたので(^^ゞ

しろうさ 様

エヘヘ~、今見ていて、コメント書いてる途中でしたのよ~ん♪
まさしくこれ鍋敷きサイズなんですが、カップを載せるとあら不思議、
イイ感じ~♪・・・とは私の贔屓目でしょうかねー?
覚えてしまえば短時間で編めますよね。

でも、そうでしたね、しろうささん、ドクターストップでしたねー!
あまりにもたくさん編んでいるので、そんな事忘れてましたが・・・
明日は肉体労働?なので、目が休まるかな?

2枚目 完成~!

老眼にもDr.Stopにも めげず
2枚目完成致しました~!

かわいいです!
今回もコースターで無く、鍋式サイズですが
とっても嬉しいわ~!
ありがとうございました!

りょう☆ 様

いっぺんに2枚もですか~♪
楽しんでいただけて本当に安心しましたよ\(^o^)/
だって、つまらなかったらどうしよう、とかちょっと心配してましたもん。

こちらもりょう☆さんのおかげで新しい出会いがたくさんありました!
こちらこそりょう☆さんにはお世話になりありがとーございました(^^ゞ

楽しかったね♪

ありがとうございました(*´ェ`)ノ

昨夜の夜桜CALで2枚編み上がりました。
とってもかわえぇ~(*´ェ`*)

仕上げや撮影はまだですが、ブログアップするときはトラックバックもしますね♪

いつのまにか10枚モチーフが編めてしまう楽しいパターンでした。
お陰様で新しいご縁もできました。
いろいろ楽しませてくださってありがと~(o´∀`o)ノ

satoco さま

完成して良かったです~!
解説、大丈夫だったようで安心しました♪
これを機にレース編みも楽しんでくださいね(*^^*)
また遊びに来てくださいね~♪

まつきちさん、こんにちは。
出来あがりました♪
初心者なのに無謀にも参加させて頂きましたが
とても丁寧に解説して下さったおかげでなんとかカタチになりました^^
とてもいい経験になりました。
ありがとうございますi-267

しろうさ 様

完成ありがと~ございます!
いいですね~可愛いですね~♪
間違ってるかどうかなんて関係ないですね~
ちゃんと桜ですもん(*^^*)
ばあちゃんにも是非!

楽しかったですね♪
こちらこそ有難うございました(^^ゞ

完成しました~♪

お陰さまで 完成いたしました!
アイロンかけたての ほやほやの写真です。

1個目の桜を2回、10個目の桜を2回、編み直しました。
間違っているところがあるか、不安ですが、
完成しちゃったも~~ん!

本当に楽しかったです~!
もう1個編んで ばあちゃんにあげようと思います♡
まちきちさん ありがとうございます~!

♪うささ♪ 様

えー、いつも楽しみに読んでいたブログはパソコンじゃなかったんですね~?!
スマホなんですか?でも、円は印刷できちゃうんですか?
私はスマホ持ってないので、そっちの方が分かりません。
ブログやホームページがちゃんと見えてるのかも分かりません。
でも、楽しかったですね(*^^*)
また遊びに来てくださいね~♪

あ、最後に一言
「ちゃんと寝てくださいね~」
だって、03:32って・・・!

こんばんはー(^_−)−☆

まつきちさま〜あめましたょ〜 ♪
しかも、円も、プリントさせて頂きました〜 ♪
すごいですね〜 \(^o^)/
いろんなコトができちゃいますね。。。
私は、パソコンがなくて、使い方もわからないので、
専門用語も、サッパリ意味不明です…
トラックバック…こちらも、わからず(笑)
ただ、
桜CAL 楽しかったです( ̄^ ̄)ゞ
ありがとうございました
m(_ _)m

うさにゃんこ 様

うふふ、コメント、同時だったみたいですね♪

課題がある方も多いみたいで、こちらの桜はゆっくりと編んでくださいね~
私もブログの事など訳わからず、怖いもの知らずで手を出してしまいます。
やけどしない程度で留めておきたいところですが、さてどうなる事やら?

まだまだです。

こんにちは。
桜10個目がまだ咲きません。本物も満開までまだ間があるので焦らずにいきます。
先日、桜CALを始めた時に書いた記事にURLを貼っていたのでトラックバック送信もしてみました。同じFC2ブログだからか、簡単にできました。まつきちさんのおかげでブログについて一つレベルアップできました。
桜コースターが完成したらちゃんと記事書いてこちらにトラックバックしますね。

しろうさ 様

んん?
来ないですね~(´・ω・`)

私の記事同士では今出来ました。
告知の記事の一番下に、この記事のリンク貼れました。

やっぱ、ちょっと難しいですねぇ~
別のブログ同士だと、出来なかったりするのかな?

お試しです

お言葉に甘えて 送信してみます。
出来るかな?

しろうさ 様

今、ちょっとうろうろしてみました。
FC2には、記事を書く画面の、タイトルとかを入れる下にトラックバックという欄があって、そこに相手先のトラックバック用のURLを入れるみたい。
私の記事のトラックバック用のURLは、記事の下の方にあります。

アメブロの管理画面には、トラックバックっていうものが見当たらなかった。
Yahooの管理画面にはあったけど、使い方が今一分からん。
ブログによって違うみたいだね。

しろうささんのブログ記事の管理画面にトラックバック用の欄があれば
私の記事のトラックバック用のURLを貼り付けて更新すればいいんじゃないのかな?
あくまでも想像なのでよく分からんです、ゴメン~(>_<)
試しにやってみる?

わかりません~~

まちきちさま
 Gooブログではトラックバックって、
 記事の管理画面から Urlを張り付けて
 更新をするって、書いてあります。
 管理者以外は できないってことでしょうか?

 Fcブログでは どうですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

桜CAL完成

2014年3月28日(FRI) やっとというか突然春がやってきたような陽気ですね 今日は昨年入院までした器質性肺炎…。 もうすっかり症状もないしレントゲンもとってもきれいなのですが 主治医の先生がと~っても慎重な方で なかなかお薬を終わらせていただけずこの行楽日和に通院でした やっとゴールが見えてきてあと2回ほどの通院で終わりそうです ...

桜コースター完成

まつきちさん開催の桜CALのコースターがようやく完成しました。 編み始めの桜と最後の方の桜が違い過ぎてなんとも言えません。(^^;; 編み慣れたというよりは、手芸用レンズの威力だと思います。 編み終えて気がつきましたが、中央の花と周囲とをつなぐ時の玉編みが、散った桜の花びらになっているんですね。まつきちさんのデザイン力の高さに感動です。 桜ということで今年の干支...

桜CAL

まつきちさんの桜CALに参加されているみなさんとても楽しそう。 そして、連続モチーフのコースターがとても可愛い! クロッシェ初心者にも編めるかなぁ~  詳しい説明を頼りに挑戦 ちょっと難しかったけれど、形になりました。 #20 2号レース針 直径17cm 糊が濃すぎたのか、カチカチになってしまいました。 クロッシェはクンストより薄めの糊なのかなぁ.....

桜CALのコースター編めましたー♪ & 新刊から編み始めたのは・・・

こちらの桜も咲きました~♪ ☆パターン 桜のコースター ☆デザイン まつきちさん(2014桜CAL) ☆糸 India zakka lace #30 グレイッシュピンク、ローズ ☆針 レース針4号 ☆参考本 ノスタルジック クロッシェ かぎ針あみの小物 ☆サイズ 直径12cm  (画像が暗いので後で差し替えるかも・・・) 仕上げもしてない編みっぱなしだけどそのま...

桜を編む

『桜のコースター』の編み方をこちらで見つけたので編んでみました。 コースターと書いてあったけれど 私の場合は、コットンの糸を使ったので ふつうにドイリーの大きさになりました。 さっそく玄関に飾っています。 桜のモチーフを続けて編んでいけるので 楽しかったで...

桜CAL 桜コースター出来ました。

こんにちは まつきちさんの所で桜CALに参加されているみなさんとっても楽しそう♪゜・*:.。. .。.:*・♪ で、桜コースターもとっても可愛いのです。 初連続モチーフ難しいかなと思ったのですが どんどんモチーフが出来上がっていくのが 楽しくてこんな風にして編むんだとーと感心しながら 編み上げました。 初心者の私でも編めたのはまつきちさんの丁寧な画像付き解説のおかげです...

桜コースター転じて山桜のドイリー

山桜は花が咲くのと葉が開くのが ほぼ同時ということから、クロッシェの桜花と クンストの葉を組み合わせたこのドイリーは 山桜のドイリーと名付けました。 クロッシェレース部分はまつきちさんの桜CALから クンストレースは、Dekorative Handarbeitenの9番です。 #40 6号レース針、1.75mm輪針 直径 約31cm 初めてクロッシェレースからクンストレースを編みだしま...

2014桜CAL完成〜( ´ ▽ ` )ノ

ちまちま進めておりました、まつきちさんの桜CAL、編み終わりました♪ ダイソーレース糸♯20ミックス(ピンク)、レース針6号使用。 直径12cm。 ノリ無しで、強めにアイロンで押さえただけですが、固めの仕上がりになっています。 ミックスの色で撹乱されて、桜の模様が…

淡墨桜のドイリー…完成しました~♪

まつきちさんが開催されている"桜CAL"というイベントで、 かわいい桜のドイリーの編み方が公開されていたので参加してみることにしました~ 参考パターン: まつきちさんの「桜CAL」のレシピ 使用材料: パステルレース糸(色:3 桃薄アズキ) & 4号レース針 薄墨桜をイメージして・・・ 淡いピンクと、グレーがかった薄紫のミックス糸で編んでみました^^...
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム