編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

告知*桜CAL開催します♪



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


春のお祭りブーム?に乗っかって

連続モチーフで編む桜のコースター*桜CALを開催しようと思います。

CALとは、みんなで一緒にかぎ針編みで編みましょう!という意味だそうです。

編むのはこちら
(ちょっとだけデザイン変わります)

Sakuramaturi0317-2.jpg


用意していただく材料は、

レース糸#20番手 20グラム、レース針 2号

またはお好きな糸とそれに合うかぎ針

#20番手レース糸で直径約18センチ位になります。


このパターンは、先に外側の桜を連続モチーフで編んで、

続けて縁編みまで編みます。

そこで一旦糸を切って、真ん中の桜を別に編んで、

外側の桜に編み繫いでいって完成です。


ただ今、工程写真を撮ったり、編み図を描いたりしていますので、

もう少しお待ちくださいね。

ただ、連休になってしまいますので、

マイペースでのアップになってしまいそうです。


その代りに、今日は桜の花一輪の編み図を載せておきます。

これが基本の花になります。

何かのトッピングに使って、

春を楽しんでのんびりと待っていてくださいね♪


hanaphoto2.jpg

hana.jpg
*営利目的でのご利用は禁止します*



♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

はる・あつママ 様

はじめまして!
ようこそ起こし下さいました♪
ぜひご一緒に春の桜を楽しみましょう(*^^*)
こちらこそ宜しくお願いします♪

まつきちさん、こんにちは。
初めまして。
ブログに訪問してくださる方がコチラのCALについて教えてくださいました。
ぜひ、参加させてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

maia-k さま

はじめまして!
ようこそお越しくださいました♪
特に期限は無いので、どうぞゆっくりと編んでくださいね~。
レースは初心者でもかぎ針編みが出来れば同じですので大丈夫♪
桜の季節を皆さんで楽しみましょうねー(^^)/

初めまして!

まつきちさん、初めまして!
ブログ村から来ましたmaia-kと申します。
出遅れましたが、桜CALに参加させてください。
レース編みは初心者ですが、まつきちさんのわかりやすい丁寧な説明と画像のおかげで、みなさんについていけそうです。
よろしくお願いします。

うさにゃんこ 様

はじめまして♪
ようこそお越しくださいました!
ブログは逃げませんのでゆっくり参加してくださいね~
遅くなっても質問が出来たら遠慮なくコメしてください(*^^)v

ケロたん 様

はじめまして、と言うか、私も読み逃げしてました!
サウスポーですか?!
かぎ針編みは左から編むんですか?
往復で表編みしたらどうなるんだろう、なんて妄想してます。

もし編み方で分かりにくいところがあったら遠慮なくコメして下さい。
きっとそういう所ってみんなが分かりにくいと思うので、
そんな時は、別記事に書くことも考えてますんで。
よろしくお願いします♪

はじめまして

出先で暇つぶしにブログ巡りをしていて、
お邪魔しました。
すぐに桜祭りに参加させていただきたいのですが、
家に帰るのは月曜日なのでそれまでお預けです。(T_T)
ちょっと出遅れますが、よろしくお願いいたします。

はじめまして♪

まつきちさんはじめまして♪

ずーっと前から読み逃げ常習犯をさせていただいてます、ケロたんと申します(*・ω・)ノ


ずーっと前の夏に連続モチーフコースターをスキル不足で挫折したサウスポー野郎ですが、今回の桜モチーフは編めそうだったので参加させてくださいm(_ _)m

ゆっくりの参加になると思いますが、よろしくお願いします♪

エルモ 様

はじめまして!

来ていただいて有難うございます。
縁結びのりょう☆さんですね(*^。^*)
楽しんでいただけたら嬉しいので頑張ります♪

satoco さま

はじめまして!
ようこそおいでくださいました♪
写真を使って説明していきますので、是非とも編んでみてください。
写真が多すぎたので、途中、写真を省略していますが、
コメントしていただけば、別記事でQ&Aを載せたいと思っています。
分からないところがあったらどうぞ遠慮なくコメくださいね。

初めまして

初めまして!りょうさんのブログからお邪魔した、エルモです。
桜CAL参加させてください!!!
皆さんと一緒に桜の花びらが沢山沢山出来たら~と楽しみです。
よろしくお願いします。m(__)m

はじめまして。
ブログ村から参りました。
かぎ針編み初心者ですが、参加させていただきますね♪
どうぞよろしくお願いします。

和菓子 さま

はじめまして♪
ようこそお越しくださいました!
りょう☆さんがリンクして下さったので、きっとたくさんの方がお見えだと思います♪
どうぞ楽しんでいってくださいね。

美味しそうなお名前ですね(*^。^*)

はじめまして♪

まつきちさま♪
はじめまして、りょう☆さまのところからおじゃまさせていただきました(*´∇`*)

桜CAL参加させていただきます(*´∇`)/
素敵な企画をありがとうございます。
楽しみです(´ψψ`)

黎(れい) さま

こんにちは~
ようこそお越し下さいました!

この連続モチーフは、本に載っているのとは編み方が違います。
1個づつ完成させてから次のモチーフを編むので、楽しんでもらえたらうれしいですね~♪

こんにちは

はじめまして、モチーフの連続編みは苦手なんですが、皆と編めば楽しく編めそうなのでぜひ参加させてください。
よろしくお願いします。

Yumeshidare さま

はじめまして!
ようこそお越しくださいました♪
りょう☆さん、縁結びの神様みたいですね(*^^*)
こちらこそよろしくお願いします。

はじめまして。
りょう☆さんのご紹介で桜CALを知りました。
参加させて頂こうと思います。
よろしくお願いします。

てしごとたいむ 様

こっそり…大好きです(*^^*)
わたしもいつもそんな感じなんです♪
では、もう少し待っててくださいね~♪

うぇるしゅ*ぽぴぃ 様

この桜は小さなものなので、
課題の合い間の気分転換にでも編んでくださいな♪
課題が着々と進んでいくのがとっても気持ちいいですね~(*^^*)

ひつじ雲 さま

ありがとーございます♪
大歓迎です(^^ゞ
では、もう少し待っててくださいね~♪

♪うささ♪ 様

あ、見ましたよ~
カラーズでしたっけ?
楽しみにしてます♪
では、もう少し待っててね(^^ゞ

(^_^;))))))コソコソ…

ご無沙汰してます。
こっそり参加させていただきます(^^;)
まずは一輪編んでみます。

桜!

こんばんは^^
CAL参加したいでーす!
初連続モチーフなので
課題を片づけつつ楽しみにお待ちしております♪

こんばんは♪

いつも拝見させて頂いてます。

いきなりですが桜祭りに参加させて下さいv-252
エミーグランデいっぱいあるので準備OKです*^^*

よろしくお願い致しま~す♥

こんばんは(^_−)−☆

準備完了で〜すっ!
めっちゃ、かわいいエミーグランデを買ってきたので、まず、宿題の一輪…編んでみまーす( ̄^ ̄)ゞ

しろうさ 様

うんうん、ああ、あんな味でこんな味だったのね、きっと。
じゅるっ。。。

ちっちゃい桜も楽しんでくださいませ~
いま、せっせと書いておりまする。

桜~~!!

昨日は 八重桜まんじゅう 戴いて食べた所です。
白餡に 栗が入っていて 美味しゅうございました。
さ~桜編むぞぉ~~!!

まつきちさん 編み図ありがとうございます!
かわいいわぁ!
のんびり待ってますね!

りょう☆ 様

こちらこそありがと~♪
りょう☆さん、大忙しですねぇ~!

私もミモザ、編み直したりしながら楽しんでます♪

春だ~
鼻ちょうちんでもふくらましながら春をゆっくり楽しみましょ~♪

はる 様

は~い!
春ですもの、のんびりと鼻歌でも歌って待っててくださいね~♪

しろうさ姐さん、なんでもやること早いですからネ・・・

桜~♪

ありがとう、まつきちさん♪
ブログにもお知らせを追記しておきますねー。

ミモザに桜、春爛漫~v-252

まつきちさんの負担にならないように進めてくださいねー。
多分、また、スタート出遅れると思いますが参加させていただきます。

しろうさ姐さんから、まつきちさんの桜祭りに参加すると聞いて、もう編み図公開?!…と、焦って飛んで来ましたヽ(´▽`)/
私も、参加しまーす!

1輪のお花も、かーわいーいですねーVv
開催大変かと思いますが、頑張って下さいね。
ピンクの糸は常駐してますので(笑)、ゆっくり、お待ちしておりまーす♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

桜CAL*ありがと~♪

***力を合わせよう!日本***!(^^)! 皆さま、今回は私の思い付き*桜CALにお付き合いいただいて 本当に有難うございます! なにぶんにも素人の思い付きなので、 不出来なところが沢山あると思いますが その辺はどうぞ大目に見てくださいませ(^^ゞ 記事が4回になってしまったので、 出来たよ~、のコメントで迷った方はここにどうぞ...

桜まつりに参加

土日月と3日間、福岡なのですが、昨日、暇つぶしにとブログ巡りをしていて、まつきちさんの桜CALを見つけました。桜好きの私としては、すぐに参加したかったのですが、出先なので当然のことながらお預け状態でした。 しかし、今日、偶然、手芸店を発見。早速レース糸のコーナーへ。 エミーグランデがほしかったのですが、濃いピンクしかなくて、ほんのり桜色はなんと#40の細い糸だけ。 老眼な私にはちょっと...
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム