編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

やっとや~っと出来上がりました!*座布団カバー


***力を合わせよう!日本***!(^^)!


昨年の夏、夏中に完成させると意気込んでいた

リネンの座布団カバー、

フリルを綴じ付けるのがどうしても気が乗らなくて

放置していたのですが、

Ravelryのオリンピック企画、ラベレニックゲームのおかげで

完成させることが出来ました!

ソチオリンピックの開催中に、編み掛けの物を完成させよう!

という競技です。

Zabuton0214.jpg



この座布団カバーは、ファスナーが手に入らなくて、

ブロ友さんの助けも借りていたもので、

どうしても完成させたかったのですが・・・

やっぱり綴じる作業というのは手が遠のいてしまうものでして。。。

完成に漕ぎ着けたのはファスナーを買って送ってくれた

kuuzaemonnさんとラベゲーのおかげです!


kuuzaemonnさん ありがとー!!!


フリルを付けるのは、本では巻きかがりと書いてありましたが、

こんな距離を巻きががりは私には無理で、

細編みで綴じ付けました。

ちょー適当で、フリルのギャザー具合は実にバラバラでした。

ちゃんと振り分けたつもりだったんだけど・・・

でも、一見分からないから イイんです!



糸は、SilkHASEGAWAさんの流美というリネンのレース糸。

針はシュクルレース針2号。

テキストはこちらの、もともとは#40番で編むクッションカバーです。






♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

はる 様

ありがとーございます♪
私も本を見た時、フリルが可愛かったので、
大変そうだったけど付けることにしたんです。
こういうの初めてでした。
完成出来て良かった!

ここは風花くらいしか降ることはなくて、
でも冬はとても強い風が吹くのです。
北海道から仕事に来ていた人が、
この風は北海道より寒い、と言ってたくらい。
今日も雨ですが、今、頼んでいた運送屋さんから
雪でトラックが車庫から出られない!
雪かきしてから行く。
と連絡が来ました。
そっか、ここだけなんだな、雪の心配がないのは。
と改めてありがたく思ったところです。

昨夜はもの凄い暴風雨でした。
くれぐれもお気を付け下さいね。

完成、おめでとうございます(*^ω^*)
待ってましたー!
可愛い、スゴイ可愛い(●´Д`●)
フリルのところも方眼なのに、そんな感じがしませんね。
写真で拝見する方としては、売り物の様に見える素敵なカバーですVv

そちらは雪ではなく、雨なのですね。
ちょっと羨ましい…。
こちらは、明日から明後日にかけて降りそうです(ノ;・ω・)ノ

kuuzaemonn さま

編むのは楽しいけど、綴じるのはね~(>_<)

あ、しつけ糸?そういう物もあったっけねー、
でも思い付かなかったよ。
ミシンなんてもっととんでもない!
私の近くには親切な人もおらんしねー。
これでやっとkuuzaemonnさんにも合わす顔が出来たってもんだわ。
(顔合わさないけどネ)

ここはねえ、先週も今週も雪なんて降らないのよ~
皆様にホント申し訳ないくらい。大雨です。
御殿場は大雪だと思うけど。。。
雪の皆様くれぐれもお気を付け下さいね!

\@@/

やったぁ‼
完成したねぇ^^
そうそうっ   ちょっとほったらかした もとい お休みした物は
なかなか さぁっ‼  って気にならんよねぇ^^;
オリンピックのおかげでもあるねぇ♪
けど このフリル‼  凄いね@@
私だったらねぇ しつけ糸で適当に引っ張ってフリルにしたら
ミシンで だだっーって ^^;
あっ  ミシン使えんので だだーってやるのは誰かその辺に
おった親切な人 ^^;
とにかく おめでとう‼
雪 凄い ・・?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム