編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

Tweedのジャケットカーデ*完成



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


古~いTweedの毛糸で編んでいた

ジャケットカーデが編み上がりました。

tweed0129-1.jpg


tweed0129-3.jpg


テキストはこちら。



ドイツ語です。文章の説明と、簡単な型紙と、

模様編み部分はチャートが載っています。

日本の本と違うのは、何段編む、とは書いていなくて、

何センチ編んだら○○する、と書いてあります。

なので、最終的に模様のどのあたりで終わりたいかを逆算して、

模様のどの部分で○○するかを考えないといけません。


変わった形の袖は、こうなりました。

tweed0129-2.jpg


袖の真ん中で伸びていたケーブル模様は、

肩で、前身頃と後身頃の間に挟まっています。


前身頃で伸びていたケーブル模様は、

後見頃の襟ぐりに繋がって、

襟ぐり後ろ真ん中でケーブル同士をメリヤスはぎしています。


本の中のモデルさんは当然ながら素敵な外人さんなので、

実際に私が着るとどうなるかは全く想像が付きませんでした。

冒険です!

着丈だけ大分短くしました。


あ、そうそう、この着画はiPadちゃんで撮影しました。

声シャッターという、声でシャッターを切ってくれるアプリを使って、

自分撮りのカメラで一人撮影会をしました♪

iPadのスタンドは、ダイソーのブックスタンドです。

優れものです!



♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

plum-k さま

お役に立てるようなら嬉しい~♪です
声シャッター、声じゃなくてもシャッターが切りやすいのでいいですよ。
ただし、勝手に切れちゃうこと多々ありますけど・・・
ふと思ったんですけど、私はitune使ってないから不便なのかしら?
その代り写真は回転しないのかしら?なんてね。
私も分からない事だらけです(^^;)
写真大丈夫で良かった、安心しました!

こんばんは、
声シャッター早速ダウンロードしました。
ありがとうございました。
写真の件もありがとうございました。
設定もう少しよく見てみます。
まつきちさんの写真は、まっすぐきれいにアップされてますよ。
大丈夫です!

plum-k さま

コメントありがとーございます♪
ツイードの毛糸で初めて編みましたが、軽いんですねー。
パズル繋ぎはちょっと頭を使って楽しかったですよ。
とにかく本の写真がかっこよかったんです!
でも、実際には全然違っちゃいました(>_<)

声シャッターは、確か40円くらいで入れたと思います。
解説用に、編んでる途中の写真を撮るのにいいかなーと思って。
結局解説ページはまだ作ってませんけどね。
写真の向きが変わるのは知りませんでした。
何か設定でもあるのかしらね?
私のブログ、大丈夫か心配になって来たよ~
初めはアップするのにメールで送ろうとしたら、
大きすぎますって拒否されて、
fc2アプリやyahooboxアプリでやっと出来るようになりました。


なかなかコメント出来ませんでしたが、初めてコメントします!!

素敵なツィードのジャケットカーデ、とても良くお似合いです。 
縄編みが格好いいですね。 色もとても素敵です。
ドイツ語を解読して編まれたなんて、益々格好いいです!!
一つ一つのパーツを見ただけだと、どんな風になるのかなと言うのを剥いで行くのはパズルのようで楽しいですね。
綴じ、はぎ、好きです。

ipad の声シャッターって知りませんでした。
早速入れて使ってみたいのですが・・・わからない事があります。

ipad で写真を撮ったのをPCで見ると、逆さまだったり、横向きだったり・・・
それをPCで直してブログアップすると、PCで見るとちゃんとしてるのに、
ipod や、ipad で見ると、逆さまになってしまうのは、なぜなのか、わかりません。
教えて頂けると嬉しいです。
初めてのコメントで質問して申し訳ありません m(__)m



しろうさ 様

ありがとーございます♪
モザイクみたいに、編んだ部品を綴じ合わせます。
これ、ガーター編みと縄編みだけの簡単なパターンですよー。
しろうささんなら楽勝です!
セーターやカーディガンを編んだことがある人なら、自分流で大丈夫です。

私は英語もドイツ語も言葉として理解できない…
googleとyahoooとエキサイトとウェブリオの翻訳サイト4本立てで何とかしてます!
しろうささん羨ましい~

祝 完成~~~♪

すてき~!まつきちさん とっても良くお似合い!
かわいいカーディガンですねぇ~!
肩山も はぎとじですか?

英語もドイツ語も 言葉としては理解できても
編めないんですよ~(号泣)
意味がわかっても 技術が 無い!!
悲しいです~~v-12

kuuzaemonn さま

kuuzaemonnさんはセンスいいから
あっちのレシピ使わなくても素敵なものいっぱい編めるからね~(^^)
iPadはねえ、見る分にはお手軽でパソコンより楽だけど、
文章を入力するには私はパソコンの方が楽で、
ブログはパソコンでしか書かないよ。
写真のアップは、yahooboxアプリか、FC2アプリでアップだけして、
あとはパソコンでやってる。
基本、スマホと一緒?ってか、スマホ持ってないから分かんない…

わたし、iPadミニが欲しいな~

うわっ(((o(*゚▽゚*)o)))

出来たねー♫
早いねー♫
しかも、自分撮りも優れもの使ってバッチリじゃしねぇー(^ ^)
向こうのレシピは、私は解読不能なので冒険はせんのんよ(;_;)
まつきちさんのチャレンジって凄いねー!
尊敬、尊敬っ♡
で、iPadって使い勝手いい?
blogも簡単にUP出来る?
買おうかなぁー、、、、

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム