編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

#70番レースのテーブルクロス*完成♪



***力を合わせよう!日本***!(^^)!



編みあがってから、糸始末待ちだったテーブルクロス

やってもやっても糸がぶら下がっていて嫌になりながら

やっとの事完成させました!


小さな丸椅子に掛けて・・・

テーブルクロス0114-8


Kaneboレース糸#70番(廃番)で編み始め、

足りなくなってオリムパス金票#70番で編みつなぎ、

実は最終段で金票も無くなって、

最後はこっそりダルマ#80番で編み終わったのでした~。

テーブルクロス0114-6



糸の色が激しく違うので、

漂白をして、大分目立たなくなったかな?

仕上げは、段ボールをガムテープで繋いで、

針と糸とボールペンで実にいい加減な円を描き、

その上でピン打ちしただけです(^^;)

・・・でももう、これ以上は無理です!

テーブルクロス0114-7


テキストはこちら





大きさは、テキストでは金票#40番・300グラムで直径93センチ、とありますが

私は#70番・110グラムで直径63センチになりました。


中心部

テーブルクロス0114-3


真ん中辺

テーブルクロス0114-4


全体像

テーブルクロス0114-2


テーブルクロス0114-1



この本の編み図では、最終段に誤りがあるので、

詳しくは別の記事で載せます。

編む予定のある方はご注意くださいね!



♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

peri さま

ありがとー!
細い糸も慣れると意外と平気になるよ♪
細いもの、小さい物好きな私は、
今仕事で細字ボールペン使ってルンルンしてま~す。
でも、仕上げはやっぱり大変で、手抜きです(^^;)

編み図間違いの記事、「宜しく」って言うって事は
もしかして編む?
きゃ~、期待してます!

こんにちは!
完成おめでとうございまーす♪
すっ、すっ、すごい・・・ヮ(゚д゚)ォ!
何がスゴイって、まつきちさんがすごいですぅー!!
70番手で63㎝もあるんですね。

仕上げも半端なく大変そうですが・・・。・゚・(´□`*)・゚・
でも、本当美しいテーブルクロスですね☆

編み図間違い!!!!よろしくお願いします♪

綾 さま

ありがとー!
糸が細いおかげで変わっても全然わかんないです♪
これの仕上げは段ボールに直接丸描いて、
ビニールも敷かずに直接ピン打ちしちゃいました。
いつもはスチームアイロンするけど、
これはピンが邪魔になったり段ボールが凸凹だったりでアイロンもできなかった。
だから編地は平らになってないです。
綾さんはどうしてあんなに早く出来上がったんだろう?
と首をかしげながら頑張って編みましたよ~(^◇^)
や~~っと追いつけた!って感動してます。

あ、次回編み図の話で綾さんのお名前も出しちゃいたいので
宜しくご承諾お願いしま~す(^^ゞ

しろうさ 様

ありがとー!
バトンレース・・・ほんと、リレーみたいだね♪
最終段は解いて編みなおすのに10日ぐらい掛かったかも。
でもどうせ長時間掛かってることだし
編むのも楽しかったからいんだけどさ・・・
編んでみて見つかる編み図の間違いってのもあるんだよね。
でも、仕上げしてみたら結構思ったより綺麗になってくれて
編みなおして良かった~!って思いましたよ♪

わぁ

完成おめでとですー☆

70番の糸だと、やっぱり繊細で素敵だわぁ♪
途中で糸が変わってるのとか、わからないし。

仕上げはほんとに大変ですよね・・・
最近、大きい物の仕上げはサボってます。
スチームアイロンで終了!みたいな。
でも、ちゃんとピン打ちするとキレイだなー。
見本より、縁がもたついてなくて素敵です☆

祝 完成~!

ぶらぼ~~!!
すごい迫力です!!
レース糸 バトンレースのように(?)
交代だったんですね。
すごいわ~!
でも、編み図の間違いは 要チェックですね。
次回 よろしくお願い致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム