編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

コニアコウ村のレース*2番目に大きいドイリー


***力を合わせよう!日本***!(^^)!



12月に入り、クリスマスの飾り付けが楽しい季節になりましたね。

良かったら、ペットボトルで飾るクリスマスツリーの編み図をどうぞ☆

***こちらから***

作品パターン集からお入りください♪

*
*
*

シリーズの様にご紹介している

ポーランドはコニアコウ村のレース

今日は大きい方から2番目のレースです。


直径 約32センチ

14.85ユーロ、約2073円でした。

32cm-1.jpg


この大きさになると、モチーフの数も大分多くて、

真似して編もうと思ったらかなり時間が掛かりそうですね。

32cm-2.jpg


糸は今までご紹介した小さなドイリーと同じようです。

#40番くらいの柔らかい糸です。

32cm-3.jpg


編み上りが柔らかいので平らににし易いのじゃないかしら?

日本のレース糸みたいに編み上がりがかっちりしてると

お椀になったりフリフリになったりして

仕上げにちょっと苦労しそうだもの。

32cm-4.jpg


編み目は少し緩めに、模様はみっしり編んであって、

アイロンを掛ければ平らになってくれる

自由度が高そうな糸、に私には見えます。

32cm-5.jpg






♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うぇるしゅ*ぽぴぃ 様

こんにちは~
私も今年はツリーをバージョンアップしたいと思ったのに
それどころかとうとう1個も編めずに終わっちゃいました。
でもお互いにその代わりに、別の作品が編み上がったから
それはそれで良かったよね♪

私もうぇるしゅ*ぽぴぃさんの作品が
次々編み上がるのをとっても楽しませてもらいました!
来年も今年以上にまたよろしくお願いしますねー
では、良いお年を~(*^。^*)

こんにちは。
今年こそまつきちさんのツリーを編もうと思ったいたのに
ボレロを編んで力尽きてしまいました><
来年こそはまつきちさんのツリーでクリスマスを迎えたいです♪

今年も素敵な作品を沢山ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします^^
良いお年を~!

kuuzaemonn さま

私もね、テレビとかで広島って見るたびに
kuuzaemonnさんの所だって思っちゃうのよね。
いつかは遊びに行きたいなって♪

そうなんだ、2号君また静岡に来るんだね。
また寒い時期だね~。
御殿場は静岡とは言っても特別だからね。
でもうちの息子も居ることだし(*^^)v

今年一年色々とお世話になりました。
また来年は今年以上によろしくお願いしますね~!

まつきちさん   今年はまつきちさんと ちょびっと近くなった気がしたよ^^
2号 来年早々4日から静岡入り‼
もしかしたら 私も行ってみるかもぉ ^^?
遠い静岡  けど マジでまつきちさんがおってくれるって思うと
なんかちょびっと安心♡
来年もよろしくね‼
良いお年を‼



しろうさ 様

コニアコウのレース、圧巻でしょ?
ホントに私の憧れなんです♪

こちらこそしろうささんには今年一年お世話になりました。
しろうささんはなかなかハードな年末年始なので、くれぐれも体に気をつけて、良いお年をお迎えくださいね〜!
来年もよろしく(^O^)/

レースの下着?

まつきちさま
 リンクから レースの下着まで見て びっくりでした!
 今年1年 いろいろ教えて戴いて ありがとうございました!
 お身体に気をつけて どうぞ良い年をお迎えくださいな!
 そして 来年もどうぞよろしくお願い致します!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム