編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

コニアコウ村のレース*其の3


***力を合わせよう!日本***!(^^)!



12月に入り、クリスマスの飾り付けが楽しい季節になりましたね。

良かったら、ペットボトルで飾るクリスマスツリーの編み図をどうぞ☆

***こちらから***

作品パターン集からお入りください♪

*
*
*

ポーランドのレースの村*コニアコウ村から

はるばる日本の田舎町にやってきた5枚のレースのドイリーたち

今日は三番目、真ん中の大きさのドイリーをご紹介しますね♪


直径約23センチ

お値段6.03ユーロ、日本円で842円でした。

18センチのものと値段の設定は同じです。

でももう少し手が込んでいるように見えて、

ちょっとお得感があります。

糸はやはり#40番くらいに見えます。


画像はクリックで大きくなります。


全体像

23cm-1.jpg



中心近く

23cm-2.jpg

長い花びらのような部分の編み方は

これはきっと先日私が思いっきり解いた

#70番のレース糸で編んだテーブルクロスの

(へへ、編みあがってずっと糸始末待ちで放置中・・・)

往復編みの部分と同じようにして往復編みしているもよう。

糸を切らなくてもいいように、最後は花びらを伝って

次の周へと続けて編んでいるように見えます。


その外側

23cm-3.jpg

小さなモチーフの中心部分、

これは私が前から大好きだった変わった編み方。

真似してモチーフに使ったりしてます。

で、ある時クンストレースの編み方の本を見て、

あっ!これはクンストの作り目じゃないか、と思いました。


アップ

23cm-4.jpg


もうこの外側の辺りになると

どうやって編んでいるのかよく分かりません。

23cm-5.jpg



♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム