編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

コニアコウ村のレース*其の2


***力を合わせよう!日本***!(^^)!



12月に入り、クリスマスの飾り付けが楽しい季節になりましたね。

良かったら、ペットボトルで飾るクリスマスツリーの編み図をどうぞ☆

***こちらから***

作品パターン集からお入りください♪

*
*
*

ポーランドはコニアコウ村からはるばるやって来たドイリー

今日は2番目に小さい物をご紹介します♪


直径約18センチ

お値段は 6.03ユーロ

PayPalレートで約842円でした。


これも一番小さい物と同じ感じの糸で編まれています。

日本の#40番手くらいのソフトな編み上がりの糸です。


以下画像はクリックで大きくなります。

全体像
18cm-1.jpg

中心部分
18cm-3.jpg

中心のすぐ外側
18cm-4.jpg

一番外側のモチーフ
18cm-5.jpg

このドイリーもお花が立体的なのでした~
18cm-2.jpg

私が好きなものを選んで買ったので、

どれも同じようなテイストの

モチーフのドイリーです( *´艸`)




♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

はる 様

ハンドウォーマー、私も一目惚れでしたよ!
私には似合わないけど、我慢できませんでした。
色を変えて外出用にも欲しいです♪

レースドイリー、安いですよね。
小さいのはこんな値段でいいの?って思っちゃいました。
でもさすがに大きいのは万単位でしたよ。
安ければ成り立たないし高ければ買う人いないし
大変ですよね、手工芸品て。

ネットが無ければ私の生活は・・・
みんなの生活も変わってたでしょうね~

こんばんわー。
ハンドウォーマーに激萌えして、しばらく画面から目が離せませんでした!
すんごい可愛いー(●´Д`●)
私には似合わない…ので、写真で眼福させて戴きました〜。

レースのドイリー、可愛いだけじゃなく、お安いですね。
伝統手芸は、どこの国でも衰退の一途ですよね。
こうやって海外のものでも手に入れられるのは、イイ時代になったなーと思います。
インターネット万歳(笑)

GET品のご紹介、続きも楽しみにしております〜♪

しろうさ 様

そっかぁ~、原因分かって良かったけど・・・
もう完成しちゃったのね!
見たい!見たい!
自分では納得いかないと思ってても
他の人から見たらどっこも変じゃなくて
とっても素敵なんだと思うな、きっと♪
自分ではどうしてもこだわっちゃうものね。
私も細編みの編み込み、次こそ綺麗に編むぞ!
と思ってるんだけど、次が無さそう(^^;)

そうか!!

びんごです~!
渡り糸の 引っ張りすぎ!!
その通りだと思います。
きちっと 硬めに仕上げたくって
引きながら 編んでいました。
あぁ~~!編み始める前に まつきちさんに
聞きに来たら良かった~~!
もうアイロンかけちゃいました。
ちょっと 歪みが治りました。
ちょっとだけですが・・号泣

しろうさ 様

ん~
よれるのはもしかしたら、
わたり糸が中で余ってるとか…?
私は、はじめのうち、渡り糸を強く引きすぎて
普通の細編みより横幅が小さくなっちゃいました。
横幅が出過ぎるなら、色変えのたびに
わたり糸を丁度良い強さに引っ張ってみたらどうかな?
編み直し無しなら、やっぱりアイロン様様だけどね(^_-)-☆

なんだって1作目はうまくいかないものよん。
気を取り直して
がんばれ~(^^)/◇

こま編み~~!

こんにちは~!
こま編み&すじ編みで コルソナスのバック
編んでいますが、よれるんですよ~!
四角いんですが、縦横比が 横長で 絵柄が汚いんです。
QPさんから まつきちさんのあみあみ技集を 教えて戴いて
昨日 引っ張ってみましたが びくともせず・・・号泣
 編みなおしの気力は無いので このまま編み終わったら
スチームあてて 仕上げることにします~~!
もう、写真撮る気力も無いの~~v-12

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム